Miyuki Takasina


by cafecampagne

冬らしくなってきましたね。今日も寒い💦

冬らしくなってきましたね。今日も寒い💦
冬らしくなってきましたね。今日も寒い💦_a0059277_12435270.jpg
ころすけと
お待ちしてます(*^。^*)


で、最近のお昼は毎日お餅。笑
冬らしくなってきましたね。今日も寒い💦_a0059277_12435660.jpg
冬らしくなってきましたね。今日も寒い💦_a0059277_12481457.jpg

冬らしくなってきましたね。今日も寒い💦_a0059277_12444614.jpg
ストーブで焼くと美味しい😋




そして今更ながら
最近体に良いもの
ダイエットに良いもの?(私ではなく息子に)
今日の1品

オクラと山芋のサラダ
冬らしくなってきましたね。今日も寒い💦_a0059277_12435917.jpg


切るだけ。笑

山芋は
食物繊維の効果・効能といえば「お通じがよくなる」ことだと思っている人も多いでしょうが、食物繊維には2種類あって、とろろなどに含まれる食物繊維はお通じを良くする「不溶性食物繊維」ではなくて、「水溶性食物繊維」です。これは、血中のコレステロール値を下げ、食後の血糖値の上昇を押さえ、腸内の善玉菌を活性化して腸内バランスを整える効果・効能がある食物繊維



オクラにはβカロテンがレタスのおよそ3倍以上も含まれているようです。 抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。



ネバネバするものはいいみたいですね(∩˃o˂∩)♡




by cafecampagne | 2019-12-19 12:42 | 今日の1品