Miyuki Takasina


by cafecampagne

<   2016年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク

a0059277_22302649.jpg

ゴールデンウィーク営業のお知らせ

5/2(月)12時〜17時
3(火)4(水)5(木)11時〜17時

ゆるりと営業しております(^^)
そして2日月曜日は毎年恒例五毛天神の地車がお店の前に来ます!
みんなでワイワイお祭り楽しみましょう*\(^o^)/*
ご来店お待ちしております。

by cafecampagne | 2016-04-30 22:30

大避神社の宮司様と

たまたまお店に来られたお客様。
お話を色々聞いてみるとなんと和船を造っているそうで姫路城のお堀のお船はこの方々が携わったそうです!すごい!

奥村様
https://www.facebook.com/Okumura-boat-468374193252101/

金田様
http://www.sougaku-academy.jp/talk/rokko.html

今度はおおさけ神社の和船の補修をされるそうで本日また生浪島様、宮司さんと一緒にご来店下さいました。神社は重要文化財!和船13隻!船祭りで有名らしいです。
http://www.asahi.com/area/hyogo/articles/MTW20150526290130001.html

次に造る和船の帆を機織りでつくれないかというお話も⁉︎
出逢いに感謝です(^^)
本日はご来店ありがとうございました。

a0059277_13030064.jpg


by cafecampagne | 2016-04-27 13:01 | 人物

末吉鮨

ランチにお得な末吉鮨さんへ

a0059277_20372348.jpg


美味しい〜^o^
a0059277_20372343.jpg

ここのマスターはドラマーさんです(^ー゜)
からの丸山公園へ


a0059277_20372335.jpg

前のゴールデンと同じ場所で撮ってみた003.gif
by cafecampagne | 2016-04-26 20:34 | お店
どんだけメロンフラペチーノが好きなん。笑

a0059277_16335739.jpg

おかあしゃん、また買いに行きましたw
a0059277_16335741.jpg

a0059277_16335791.jpg

まだ〜?
a0059277_16335891.jpg

待ちくたびれました


a0059277_16335842.jpg

早くころすけにも頂戴004.gif
a0059277_16335823.jpg

a0059277_16335854.jpg

美味しいですw
今日はモテモテころすけでした016.gif
by cafecampagne | 2016-04-24 16:31 | お店

大島紬リメイク

お客様に裂き織り用の着物を頂きました。

その中にあったので
ちょうどジーンズの穴埋めるのに使いました。

a0059277_10044683.jpg


チェックで可愛い❤️
by cafecampagne | 2016-04-23 09:55 | マイ作品

ころすけ猟にw

a0059277_23141046.jpg

a0059277_23141115.jpg

おかあしゃん、猟に行ってきます(^^)

気をつけて行ってらっしゃい。

ボゴラン染めつけてるから
大丈夫だね(^ー゜)



裂き織りとは手で着物をペリペリ裂いて織り込んだり
フェルト、糸を織り込んだ味のある織物

それをアフリカ泥染め(ボゴラン)してみました。

和とアフリカのコラボですね^_^

ボゴランフィニとは西アフリカ伝統の泥染めです。ボゴが泥、ランが~による、フィ二が布と言う意味。
その昔、草木染めの服を着た女の人が、川へ洗濯へ出かけました。
その川で洗濯をしていたら、スカートの裾が泥で汚れてしまったのです。
洗っても洗っても落ちなくて、スカートの裾は黒く染まってしまいました。
あら不思議、彼女は「これは魔法の泥だわ!」と感動し、
村人たちに伝えました。それから【泥染め】が生まれたそうです。


そして
もう一つは邪気から身を守るためらしく
迷路のような幾何学模様が入ってるのも、悪霊が入るのを防ぐんだって〜。


(いろんな説があるので参考までに♪)



a0059277_23141100.jpg

a0059277_23141174.jpg

a0059277_23141285.jpg


by cafecampagne | 2016-04-21 23:11 | ボゴラン染め

ボゴラン染めと刺繍

灘区水道筋のライフスタイルショップソエルで有本修子エンブロイダリーコラージュ展が開催されます。
とっても素敵な刺繍です003.gif
a0059277_20212081.jpg

a0059277_20212028.jpg





ご興味ある方は是非(^^)



そして今日も届きました。素敵なボゴラン

a0059277_20212130.jpg

可愛い〜❤️






a0059277_20212144.jpg


熊本のために出来る小さな事ですが

募金箱設置しました


お城を早く修復もさせて頂きたいです〜。


by cafecampagne | 2016-04-20 20:17 | ボゴラン染め

群馬からわざわざ

群馬から岡部様ご来店下さいました。何を隠そう働きすぎのわたしの指は関節が曲がって痛くて痛くて(>_<)そんなわたしの救世主‼︎可愛い指のサポーターを作って下さっているのが岡部様なのです(^^)
a0059277_23422412.jpg


サポーターって可愛くない…でも岡部様のサポーターはキラキラしていてとても素敵です☆
a0059277_23422556.jpg


遠くから会いに来て下さりありがとうございました。
a0059277_23422564.jpg


常連様のお子様アレックスエリザベス笑顔に癒されます♡
a0059277_23422580.jpg
a0059277_23422581.jpg



お知らせです。
5/2月曜日は定休日ですが12時から17時まで営業致します!
毎年恒例五毛天神の地車がカンパーニュ前にやってきます(^^)みなさん一緒にお祭り楽しみましょう*\(^o^)/*ご来店お待ちしております。
by cafecampagne | 2016-04-19 23:40
何が好きってメロン003.gif
a0059277_15311598.jpg

スタバのメロンフラペチーノ。美味しい〜❤️


今日は次男に頼んでお持ち帰りで
a0059277_15311628.jpg

上のクリーム溶けたけど美味しい〜。



ある間にせっせと食べに行こう〜w
by cafecampagne | 2016-04-19 15:29 | 食べ物

お好み焼きの名木

a0059277_10005668.jpg

熊本で被災に遭われた皆様心よりお見舞い申し上げます。熊本は少しの間長男が住んでいた事があるので人ごとではありません。この間城主便りが来たとこなのに!ショックです…まだまだ余震が続くようなのでくれぐれもお気をつけ下さい。

灘警察の北側のお好み焼き『名木』ご夫婦がカレーランチを食べに来てくれました‼︎お二人のほわーんとした笑顔に癒されます(^^)
本日はご来店ありがとうございました。
美味しいお好み焼きそば焼き
明石焼もあります!みなさんも是非食べに行って下さいねー*\(^o^)/*
by cafecampagne | 2016-04-18 10:00