Miyuki Takasina


by cafecampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々に

a0059277_16153980.jpg

久々に転けたemoticon-0106-crying.gif

コロスケお散歩出かけた時に

a0059277_16153998.jpg

左足捻挫?

右足裂傷?

痛いemoticon-0106-crying.gif

今日に限ってスカートでストッキング破れるし

コロスケリードを引っ張られてころりw


a0059277_16154062.jpg

数のマンゴープリンで気を取り直しw


母親の容態は日替わりですね〜emoticon-0101-sadsmile.gif

詳しくは
http://ameblo.jp/cafecampagne/entry-11885640409.html
by cafecampagne | 2014-06-29 16:11

今日の様子

a0059277_2245973.jpg

a0059277_225138.jpg

a0059277_225345.jpg

今日も昨日と同じぐらい食べたかな


点滴の位置が変わってた。

そしてやはり今更だけど、
母親も甲状腺が悪い気がしてならない。

医師に今更だけど甲状腺の検査も
依頼しました。
遺伝かどうかも知りたかったので



今日
母親は私の顔を見て顔色が悪い。
どこか悪いんではないかと
看護士に娘を診てやってくれ。
診てやってくれと頼む

自分の方が今、しんどいのに

ここへ来て母親らしいこと言ってるから泣きそうになった


憎まれ口叩いてる時はムカつくのに。




相変わらず手足が冷たかった。



よかったらぽちっと押してね



   ↓
by cafecampagne | 2014-06-15 22:02

わからない

a0059277_21172444.jpg

a0059277_21172429.jpg



今日の様子は
やはり少しづつ認知?
亡くなった父親がしつこくつきまとうって。

もしくはお迎えに来てるのか?

誤嚥性肺炎の65歳以上の死亡率96%らしい。

はたして母親は4%に入るのか?
CRPは下がって来たみたい。
点滴も1本になったらしい。

お粥を5割ほど食べれてたのが今日の夜はむせて2割

今までの腰の痛みがあるんだけど
介護施設では散々それを訴えて来たのでどうすれば痛みが軽減されるのか
身体の向きやらクッションを入れる位置まで決まってた。

しかし昨日、今日の病院ではわからない

たまたま今日は夜ご飯のあとに
気になって2回目の来院

上体を起こされたままで(咳き込んだために仕方なく)
それが激痛を起こさせ
痛い。痛いと泣きながら訴える

痰も絡んでるようだ。

看護士さん呼んで事情を説明したが・・
床ずれ防止もあるし難しそうだ


このまま生きてても可哀想だ。

かと言って母親が亡くなると解放感になるのか、喪失感になるのか
思い返せばもう30年近く
介護してきた。

けど、後悔しないのか?
もしも、もしももう一度退院出来たなら
家で見てあげなくていいのか?

あれだけ帰りたい。帰りたい。と懇願してるのに

多分帰ってきてもそんなに長くはないだろう。

何が大事で何を優先させるのがいいのか

悩んでも仕方ない。けどやっぱり考える・・・

前にも書いたかもだが

身を持ってどう生きていくかを教えてくれているのかな

今、食べたい物食べて
今を大事に生きていく

うーん。
難しい。
by cafecampagne | 2014-06-12 21:19

ボチボチと

a0059277_23453160.jpg



数日お休み頂いておりましたが、母も今のところ少し容態が安定してるようなので明日から
ボチボチと再開しようかな。と思ってます。

毎日六甲アイランド病院まで行くことになりますので
夕方には閉めさせて頂きますが
よろしくお願いします。


とりあえず私も年齢のせいか。笑

高血圧。

橋本病。

来月には大腸ファイバーも待っておりまして

ここは
無理せず本当にボチボチとやって行きたいと思いますので
イレギュラーになりますことをお許し下さい。
いつも遠くから来てくださるお客様にはお電話いただけると幸いです。


皆さんとお話しさせて頂いてストレスも発散させて頂きます(^_−)−☆

精神はまだ大丈夫そうです。笑。

勝手ばかり言いますが(今までもかw)
どうぞこんなカンパーニュをよろしくお願いします。




a0059277_23453242.jpg

a0059277_23453377.jpg

a0059277_23453594.jpg

a0059277_23453734.jpg

a0059277_23453841.jpg

a0059277_23453819.jpg

a0059277_23453922.jpg

by cafecampagne | 2014-06-10 23:44

延命措置

入院する時に医者から
延命措置の事をお伺いしておきます。と言われ

即答、しないで下さい。と

こんな不自由な身体で食べることもできなく痛いだけで苦しいだけで


血圧が下がった時に昇圧剤もどうされますか?と
これも延命措置に入るそうだ。
延命措置に入るならしないで下さい。

普段思ってる事でも、こうして確認されると結構辛い

うちの家族では私の言うことが絶対で
私に反対するものはいない。

それがまたプレッシャーだ。

逆に延命を望む人ってどんな人達?
a0059277_13405.jpg

by cafecampagne | 2014-06-10 13:03

詳細

母親が入院しました。
a0059277_8163375.jpg



朝に施設から電話があって
高熱で食欲もなく、しんどそうなので日曜日だし救急で
病院へ連れて行こうかどうしようか。

様子見てからにしますか?って。

熱中症だと急を要するし、とにかく今日はお店を休んで施設へ。

悩んでる場合で無い。すぐに病院へ連れて行くと。

病院で血液検査と胸のレントゲン。この時のレントゲンでは胸に異常なし。って。
白血球増えてるし
結果は尿路感染と熱中症。

水分不足。

すぐに点滴してもらってる間に、何故か?顔面蒼白に!息があらい。

どうも下痢をしてたようだ。
って言うか昨日下剤飲んでて出たらしいが点滴によってまた沢山出たんではないのかな~。

先生はCRPの数字が高いのでノロとかを疑ったみたいだが…


まそうこうしてる間に少し落ち着いたし、大丈夫でしょう。と言うことで
一旦施設へ。



とりあえず私も家に帰りコロスケの散歩に行き。

そしたらまた施設から電話で血圧低下50-40
意識障害?
顔面蒼白で
救急車呼んでもう一度病院へ行きます。って。
病院で待ち合わせ。
a0059277_8163427.jpg



なんでこんなことになるんだ。
もう一度血液検査と胸はCT取ってみた。

血液検査のCRPと白血球の数が短時間で上がってる。

CTでよく見ると誤嚥性肺炎起こしてる。
a0059277_8163474.jpg



急遽入院で手続きやら何やらで夜中の11時過ぎまで帰れない。

私も血圧上がったわ。笑。160ー107

とにかくしないといけないことが多すぎて大変。

医者からはもしもの時に延命するかどうかも聞かれ、即答でしないと答えたものの・・・
難しい。いろんなことが。
a0059277_8163260.jpg




こんな時に限ってたくさんの用事emoticon-0101-sadsmile.gif

で、少しの間お店をお休みさせて頂きます。よろしくお願いします。


















by cafecampagne | 2014-06-09 08:12

お店のお休み

実は今日、母親が入院しましたemoticon-0106-crying.gif

今日も閉めさせていただき今後もちょっとわかりません。開けても病院へ行くために早くしめることになるかと。

詳しくは後日(。-_-。)
よろしくお願いします。
by cafecampagne | 2014-06-09 01:17
a0059277_21555146.jpg

a0059277_21555123.jpg

今日は大雨になって、あとピタっと止まり
晴れて来たので近くの有名?な
丸山公園って言うところに行きました

だがしかし、超当たり前で足元ベチャベチャ

早々と切り上げていつものアクタス。
a0059277_21555488.jpg


そしていつものグリーンドッグさんへ行ったら爪切りはできると言うので
足を洗いがてらw爪切りと肛門絞りと
足裏カットしてもらいました~??

終わってからまたブラブラ
a0059277_21555221.jpg


いつもお店に入りたて入りたくて仕方が無いコロスケw
グリーンドッグ以外は無理だよ~

a0059277_21555531.jpg

by cafecampagne | 2014-06-07 21:53
a0059277_10351731.jpg


この間の追記(^_^)

私は便秘気味なので
大腸ガンになりやすいし
整腸させましょうとお薬が出ました。

コロネルっていうお薬で
これは過敏性腸症候群の下痢にもいいらしい。
過敏性腸症候群は下痢だけでなく便秘もそうらしいけどね。

長男にも飲ませたいw

即効性はないけれど続けていくといいんだって。

薬が大きいから胃に負担かかりそうだけど胃腸科のお薬だから大丈夫なのかな?

月曜から便日記付けてます。大笑


変わったかな。と思うことは
空気がパンパンに溜まって?
胃は出るわお腹は出るわが
胃は出なくなって
お腹はもともと出てるから変わらないかもだけどw
膨満感がマシ。

しかし、血圧の薬は夏場でやめてるからいいものの
年寄りに近くなって来たemoticon-0101-sadsmile.gif


a0059277_10351799.jpg

a0059277_10351869.jpg

コロネルいやコロスケどーこだ〜(^_−)−☆
by cafecampagne | 2014-06-06 10:26

ドッグパーキング

a0059277_15431479.jpg

コロスケのために付けました〜(^_−)−☆
a0059277_15431519.jpg

a0059277_15431664.jpg


大工女子emoticon-0105-wink.gif




a0059277_18153729.jpg

a0059277_18153942.jpg

a0059277_18154017.jpg

a0059277_18154042.jpg

a0059277_18154186.jpg

a0059277_18154272.jpg

a0059277_18154295.jpg

a0059277_18154333.jpg

by cafecampagne | 2014-06-03 15:42