Miyuki Takasina


by cafecampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本テレマン協会の

a0059277_2143770.jpg

たまにブログに登場しますが
日本テレマン協会の延原さんと
中野さん

本当に素敵なお二人とのショット^o^



日本テレマン協会について


 延原武春によって創設されたバロックからベートーヴェンまでを専門とする室内楽団です。「テレマン室内オーケストラ」と「テレマン室内合唱団」を有し、また「日本テレマン協会後援会」という支援団体がサポートをしています。
 設立は1963年。当時大阪音楽大学の学生だった延原武春が「バロック音楽の普及・啓蒙」と「楽しさ」をテーマに、新しい演奏会の可能性を追求すべく「テレマン・アンサンブル」を結成したのがその始まりです。「定期演奏会」のほか、聴衆とともにサロンを形成しようとした「マンスリーコンサート」、宗教音楽を教会の聖堂で奏でる「教会音楽シリーズ」などを軸とし、関西を中心に全国的な活動を展開。1977年「文化庁芸術祭優秀賞」、1986年「第17回サントリー音楽賞」を関西の団体としては初めて受賞しました。
 2008年にはベートーヴェンの交響曲全曲をクラシカル楽器にて公演。これが引き金となって延原は2009年ドイツ連邦共和国より功労勲章を受章しました。以後延原は日本フィルハーモニー交響楽団、大阪フィルハーモニー交響楽団などを指揮し好評を博したことは皆さんにとっても記憶に新しいことと思います。
 2011年。代表が延原から中野順哉に交代。現在は「音楽団体が社会に対して出来ること」をテーマに、「琵琶湖の水質浄化」「街と音のコラボレーション」「ボルネオの森林保全プロジェクト」「関西発クラシック『国産』宣言」をはじめ様々なオピニオンをかかげた新しい団体として生まれ変わりつつあります。



テレマンとは

 ゲオルク・フィリップ・テレマン。1681年3月14日~1767年6月25日。後期バロック音楽のドイツ人作曲家。バッハ、ヘンデルも足元に及ばない高い評価を受けていた作曲家で、大変な多作家としても有名です。延原武春はテレマンの自叙伝にあった「人が喜ぶために作曲している」という言葉に感銘を受け、彼の名をかかげたグループを結成しました。代表的な作品は「食卓の音楽」という曲集。食事の時に奏でる曲集という発想自体にテレマン独自の人に対する優しさがあると言えるかもしれません。
 大変面倒見の良い人でもあったようで、バッハの次男の名付け親でもあり、また自身がハンブルクで臨終の時を迎える際、後継者にその「次男」を指名したという逸話も残っています。またヘンデルとの親交は深く、ロンドンから様々な珍しい植物をヘンデルは彼宛に送っていたとか。またテレマンが「食卓の音楽」を出版する際、予約者の最初の方にヘンデルの名が入っていることも有名な話です。
 バッハ、ヘンデルにとっては「偉大なる先輩」であったテレマン。彼の作品だけではなく、その心意気を伝えたい…それが私たちの使命でもあります。


a0059277_21443735.jpg

おやすみなさい(^_^)
by cafecampagne | 2014-01-27 21:40

なあに?

a0059277_17591961.jpg


なあに?って顔してる。w
可愛い〜。笑。
by cafecampagne | 2014-01-24 17:58
a0059277_1611618.jpg

a0059277_161165.jpg


お友達のレオン君とコンテ君来てくれたよ^o^
だがしかしコロスケまた嫌われたw

相手されなくて足に噛み付いた007.gif


ごめんね。コンテ君002.gif

後でレオン君にやられてたけどw
by cafecampagne | 2014-01-21 15:59

コロスケ初トリミング

a0059277_23255114.jpg

コロスケ初トリミング行ってきました001.gif

a0059277_23255156.jpg

めちゃめちゃビビリまくり007.gif
けどおとなしくされるがままに頑張ったよ。


仕上がりはブサイクw

前髪パッツン!

えー005.gif

たぬきにそっくり

a0059277_23255266.jpg


いやライオン?w
a0059277_23255345.jpg

a0059277_23255477.jpg

by cafecampagne | 2014-01-18 23:23

お店にね

a0059277_14285338.jpg

a0059277_1428542.jpg

a0059277_14285548.jpg

ゲージ置いちゃいました〜(≧∇≦)

最初は犬嫌いな人もいるだろうし
出してとワンワン言っても迷惑かな〜と
思いつつ

アンがいたし今更ですよね〜(≧∇≦)

思ったよりいい子にしてくれるし
お客様にも癒しと可愛がってもらえて感謝です^ - ^

a0059277_14285598.jpg

a0059277_14285699.jpg

a0059277_1428579.jpg

by cafecampagne | 2014-01-15 14:26

コロスケ

a0059277_11544479.jpg

a0059277_11544531.jpg

a0059277_11544639.jpg

a0059277_11544614.jpg

a0059277_11544856.jpg

可愛いでしょう^ - ^
親バカw
by cafecampagne | 2014-01-13 11:54

補修

a0059277_21443521.jpg

一人で出来ることは正月でもやります^ - ^

a0059277_21435257.jpg

壁の補修、できるところまでしていただきました(^^)


いろいろあるけどコロスケに癒される〜。
a0059277_21435333.jpg

by cafecampagne | 2014-01-10 21:41

床の工事

a0059277_11291256.jpg

ただいま床の工事中^ - ^
a0059277_11291211.jpg

a0059277_11291327.jpg

by cafecampagne | 2014-01-05 11:27

タコ焼きと

a0059277_14122751.jpg

コロスケ横着なお水の飲み方やな〜w

横着さが次男ソックリw


笑えるけどw

a0059277_14122859.jpg


急にタコ焼きが食べたくなって
20年ぶりぐらいに家でタコ焼きしました。

なかなか美味しい!
ダラダラお正月。

けどずっとだらしておきたい^_^
by cafecampagne | 2014-01-03 14:09

家族

a0059277_9142472.jpg

昨日は家族で母親の施設へ新年の挨拶に
行って来ました〜^ ^

コロスケ初お出かけ
初対面

a0059277_9142555.jpg


a0059277_9142772.jpg


母親はもともと犬をあんまり好きじゃないけど笑顔になってくれました^ - ^

良かった016.gif


a0059277_9142734.jpg


帰りはかなり疲れたみたいで
お兄ちゃんに抱っこされてスヤスヤ^_^

お疲れ様。


そして夜には長男夫婦
が帰って来ました〜。
a0059277_9142874.jpg


元旦終了003.gif
by cafecampagne | 2014-01-02 09:08