Miyuki Takasina


by cafecampagne

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

整形外科へ

今日は母親を整形外科へ


もうこれで何件目だろう・・・



今回は次男を手術してくれた名医へ
a0059277_2115114.jpg



3番目が完全に潰れてしまってるらしい


しかし…結局結論からいうとどうしようもない(._.)

お薬で痛みを軽減していくぐらいしか方法がない


毎日フォルテオという注射をして骨の強化と飲み薬


今まで飲んでたロキソニンは効かないって


消炎鎮痛剤なので炎症を起こして痛いわけでないからって


なるほど!

今日は
何もかもあまりにも緊張して筋肉が硬いので首筋にケイテンブロック注射






何だかな~



はあ~


今はため息しかでない







と言いつつ

午後からいつものケーキ教室へ


a0059277_2115271.jpg




今日はラズベリータルト^_^


かなり美味しい!


a0059277_2115283.jpg


a0059277_2115381.jpg






美味しい紅茶とで頂きました。








帰ってきたら知り合いがガンと発覚(._.)



何だかな~












ぽちっと押してね^^




   ↓










高齢者介護 ブログランキングへ














>













/>































iPhoneからの投稿
by cafecampagne | 2013-03-30 20:59

ろく助の白塩

a0059277_22573152.jpg




miyukiの介護やらもろもろ日記



お塩を頂きました^^




そして、これは絶対におにぎりにして食べてみて。って






そのとおりにおにぎりにしました^^








美味しい!!(o^-')b








お塩の味だけでなくホタテやら


しいたけの旨み。











そして、また頂いた松茸昆布とで^^





質素に見えて美味しくて贅沢なおにぎりでした^^

















お皿は無窯庵さん作











そして、今日は施設からの電話で





土曜日に次男が手術した整形へ連れて行くことになり・・








そして、一度心療内科へも・・





さてどうなるやら・・











ぽちっと押してね^^




   ↓










高齢者介護 ブログランキングへ














>













/>

























by cafecampagne | 2013-03-26 22:57 | 食べ物

オリエンタルホテル


a0059277_2137567.jpg


今日はオリエンタルホテル17階の







「ザ ハウス オブ  パシフィック」







で6人の有名シェフのランチに行ってきました^^








優雅な一時に楽しい会話^^




なんとお友達のワンちゃんが今、幼稚園に通ってるらしいとかで




幼稚園の集合写真にみんなお行儀よく並んで笑ってるらしい^^







西ノ宮のシュシュさん。




http://jardindechienschouchou.web.fc2.com/youtien.html










あはは。めちゃくちゃかわいいwかわいすぎるドキドキ




また犬飼いたい!!













とにかく美味しいものをまた食べて楽しかった~^^













ぽちっと押してね^^




   ↓










高齢者介護 ブログランキングへ














>













/>

























by cafecampagne | 2013-03-23 21:38 | お店

アレルギー

この間、初めてアレルギーの血液検査をしました。






蕁麻疹がしょっちゅう出るんだけど、ある皮膚科では血液検査なんかしても




出ない!





原因不明でストレスがほとんど!叫び






って、言われてたのでまあいいか。と






しかし、あまりにもひどいので




いつもの内科でついでにおねがいした。










そしたら




バリバリアレルギー体質です。




(父親がそういえばそうだったw)










その中で一番ひどいのは  





まあこれは飼ってるわけでないので・・











そして   聞いた事ない草木


まあこれも気にしても・・











カニ




好きと言えば好きだけど1年に数回だし・・








一番困るのは 








大豆!!




え~大豆??






更年期にはイソフラボン!!!!






それがダメだなんてビックリ!!






味噌汁とか毎日飲んでたし~~。




まあもともと豆腐はあんまり好きでないし・・いいといえばいいが・・








へえ~。叫び










けど偉いもので気をつけてやめると、すっごくマシ!お薬飲んでない・・










ところが?栄養失調気味という血液検査結果ww






細くもないしお腹もすかせてない。




好き嫌いもない・・






だがしかし・・






食べるのがやっぱ偏ってるんだろうな・・








だがしかし・・






手っ取り早く大豆でとれればいいけど・・




アレルギーでるし~。




















で・・気にしないことにしましたww






今日もはりきってランチへ行ってきます^^




















ぽちっと押してね^^




   ↓










高齢者介護 ブログランキングへ














>













/>

























by cafecampagne | 2013-03-23 09:57

すべらせる

今日はお風呂の日なんでけど、最近は寝たきりなので機械で入浴らしいが、それでも介護士さん



滑らせたらしく・・





痛いと言ってる腰をうったらしい!





あかんやろ!!゛(`ヘ´#)







とりあえずメモ書き







ぽちっと押してね^^




   ↓










高齢者介護 ブログランキングへ














>













/>

























by cafecampagne | 2013-03-22 20:29 | 母親のこと

鶴橋の「寿し吉」

鶴橋へ行ってきました^^

そこでお薦めのおすし屋さんへランチ

a0059277_2104074.jpg



フォアグラが口の中でとろけて超美味しい!!


キムチ買って蒸し豚買って充実した一日でした^^






ぽちっと押してね^^




   ↓










高齢者介護 ブログランキングへ














>













/>



















by cafecampagne | 2013-03-20 21:03 | お店

ワンコ

a0059277_21383362.jpg

a0059277_21383350.jpg

by cafecampagne | 2013-03-16 21:38
a0059277_11195120.jpg






西光亭の「くるみのクッキー」を頂きました^_^



パッケージ可愛い!


いろんな種類あるみたい^ - ^


これも美味しい!


しかし、
当たり前だけど

まだまだ知らないお店のお菓子ってあるんだな~^o^












りすたちのはるなつあきふゆ
藤岡ちさ
赤々舎
売り上げランキング: 115,168




iPhoneからの投稿
by cafecampagne | 2013-03-16 11:19
a0059277_1144753.jpg



近所にオシャレな古本屋さんが出来たとのことで行って来ました^_^


アンティークの小物を置いてたり

オシャレでした

お茶も飲めたらいいかもね^ ^


ここの看板猫?も大人しくて超可愛い^_^



イロイロ買い取りもしてくれるみたいなので

買って読んで売って!


いいかもしれないね。(^o^)












iPhoneからの投稿
by cafecampagne | 2013-03-15 11:03

ハラミ

a0059277_1129468.jpg





遅がけながら、
お肉やさんからお誕生日プレゼントということで「ハラミ」を頂きました(^_^)



これは美味しそう!
なかなか気がきくなーw

ありがとう^o^





















iPhoneからの投稿
by cafecampagne | 2013-03-14 11:29