Miyuki Takasina


by cafecampagne
カレンダー

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お餅つき

今日は菊一さんに誘われてお餅つきに行ってきました^^

初めてのお餅つき

a0059277_20193429.jpg


a0059277_20201355.jpg


焼き鳥あり、たこやきありで美味しいもの食べれてめちゃ楽しかった^^

まだ少し喉痛いけどがんばりました。



皆様。いろいろ今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください。
by cafecampagne | 2011-12-31 20:21

復活

とりあえず、復活しました^^まだ喉痛いけど・・

だけど、今年もあと少しがんばります。

開けるの待っててくれる人がいるって幸せだね。ありがとう^^



そして日付は前後しますが、中国から帰ってきたたかちゃん^^
おかえり。


a0059277_21292420.jpg


a0059277_21294387.jpg



パワフルで元気なたかちゃんにパワーもらったはずだったのにww
by cafecampagne | 2011-12-29 21:30

27日火曜日

急で申し訳ありませんが、めずらしく風邪?高熱が出てしまったので

27日火曜日はお休みになります。

あとはまた体調次第で・・


皆様もくれぐれも気をつけてくださいね^^
by cafecampagne | 2011-12-25 21:36

手紙

片付けしてたらこんな手紙が出てきた^^

a0059277_229642.jpg


a0059277_2293025.jpg


店を始めてまもなく子供たちを置いて旅行へ行った時にカバンの中へ入れてくれてた手紙だ。

もう15年以上前かな~~。

上が小学校4年
下が小学校2年ぐらいかな~。

ふと泣きそうになった^^
by cafecampagne | 2011-12-22 22:10 | マイお気に入り
いただきました^^
きれいだよ^^

a0059277_22314855.jpg


色が変わります。

a0059277_22321857.jpg



お水は飲めます。
by cafecampagne | 2011-12-10 22:35
今日面白い物を頂いた^^

御多幸まんじゅう(たことかけあわせ??w)

中は黒豆としろアン。おいしいよ^^幸せになるかな?^^

a0059277_22115439.jpg

by cafecampagne | 2011-12-08 22:11
お店があまりにヒマなので?w

バナナチーズタルトを作ってみました^^

a0059277_114055.jpg



そしてジーンズのリメイク。
けっこう気にいってます^^

a0059277_11411741.jpg

by cafecampagne | 2011-12-07 11:41 | マイお気に入り

女子会?「沖の瀬」

日付は前後しますが2日の土曜日に気のおけないお友達と(今流行の女子会?)

「沖の瀬」っていうところで美味しいお魚料理をいただいてきました。

a0059277_22251710.jpg


いっぱいの新鮮なお魚たちから好きなものを選びます。
a0059277_22253819.jpg

蟹の陶板焼き
a0059277_22262486.jpg


3~4ヶ月に一度ぐらい会うかな~。しかし、話がつきない^^ずっと笑ってるwww
おいしい料理に楽しい会話。ストレス発散なひと時でした。
ありがとう^^
a0059277_2227039.jpg

by cafecampagne | 2011-12-05 22:28 | お店

ヨウヘイくんライブ

今日はヨウヘイくんのライブをお店でさせていただきました。

ようへい

a0059277_21354582.jpg


たくさんの方が集まってくださり盛り上がってよかったです。

ようへいくんの「花」っていう歌がまた最高によくて
多くの方が涙ポロポロ・・

東北の震災の方への歌だそうです。

最高です!



感動をありがとうヨウヘイくん。

a0059277_2138030.jpg

by cafecampagne | 2011-12-04 21:38

ル ヴァンサンク

今日は久々にお店紹介^^
大阪心斎橋にあるフレンチ


玉ねぎのスープ
a0059277_21421640.jpg



前菜
a0059277_21431865.jpg



お魚
a0059277_21434452.jpg



えび
a0059277_21441411.jpg



フォアグラステーキ(超おいしい!)
a0059277_21445295.jpg





a0059277_21453287.jpg


デザート3種類好きなものを取る
a0059277_21461860.jpg





ランチA    オードブル お肉 おまかせデザート コーヒーまたは紅茶 パン

ランチB   オードブル 2品 お肉 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶 パン

ランチC   オードブル 2品 お魚お肉 ワゴンデザート コーヒーまたは紅茶 パン

お飲み物は モエシャンパンに白ワイン。

玉ねぎのスープと玉ねぎのパイ

前菜4種

お魚は鯛。

海老の周りには細いパスタをつけてあげてあるらしく、香ばしくてサクッ。としておいしかった。


お値段のわりに美味しくて贅沢なランチでとってもお気に入り。心斎橋に出たら行きたいところが、また増えました^^


追記。
ナイフ、フォークはクリストフルで食器にもリチャードジノリを使用してたりしてて優雅な気分でした
by cafecampagne | 2011-12-02 21:47 | お店