Miyuki Takasina


by cafecampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アブサークルプロX

次男がダイエット中で・・

アブサークルプロXと言うものを買ったww

a0059277_2139324.jpg


a0059277_21395438.jpg


基本こういうものは買わない人ですが・・せっかく次男が買ったのでやってみた・・


しんど><

結構しんどいwww

続くかな?ww













ポチッと押してね^^
by cafecampagne | 2011-06-29 21:40

玉ねぎと「はるの」

友人二人と久しぶりに食事に行くことになり、六甲の「はるの」というところへ行きました。

その前に、友人の一人が玉ねぎをたくさん、もらったからいる?って聞かれたので

ほしいけど、重いだろうし無理の無いように~。と言ったところ

笑  笑  笑
a0059277_23212652.jpg


なんと、この中にいっぱい詰め込んで持ってきてくれましたww

どこ行くの?ww

けどありがとう~。感謝です^^今度旅行行くときに玉ねぎ臭いかもよ~~ww

そして
お刺身盛り合わせ
a0059277_23232456.jpg


ゆばと有機野菜のお鍋
a0059277_23235580.jpg


れんこんのはさみ揚げ
a0059277_23242231.jpg



他、こだわりの有機野菜のメニューが多かったです。おいしかった^^

また行こうね~~^^









ポチッと押してね^^
by cafecampagne | 2011-06-27 23:25

陶芸

今週のお休みにバイトのまどかと陶芸をしてきました^^

もともと瓦屋根のお仕事されてる方のところへお邪魔しました。

チーゲル

陶芸は京都に大昔行ったときに清水焼でコップを作ったことありましたが、もうかれこれ35年以上前になりますwww


クッキーのように土をのばして
a0059277_20193238.jpg


お皿の大きさ決めて
a0059277_2020657.jpg


丸く切って
a0059277_20204519.jpg


縁をつくります(一生懸命でしょう^^)
a0059277_20212235.jpg


まどかも楽しんでます
a0059277_2022529.jpg



二人の作品
a0059277_20224964.jpg




二人で大笑いしながら作りました。
すごく楽しくて出来上がりが超楽しみ。

いろいろお世話になりありがとうございました^^


4~5人でいつでも陶芸させていただけるということで、希望される方がいましたら私まで^^



a0059277_2045423.jpg








ポチッと押してね^^
by cafecampagne | 2011-06-23 20:24

とうもろこし第2弾

今日は四国の友人からとうもろこしやら、お野菜を送ってもらいました^^

今度のは

a0059277_19312365.jpg


皮ごとレンジでチンして食べるらしい。


九州のも四国のもおいしい~~^^

コマスミダ~。
by cafecampagne | 2011-06-17 19:32 | 食べ物
早速作ってみました。
冷たいコーンスープです

チンしたコーンをツブツブだけにして

a0059277_2025853.jpg


牛乳を入れてバーミックスでつぶします。

a0059277_20261011.jpg


塩こしょうで味を整えてできあがり。

a0059277_20263868.jpg



やっぱ、素材がいいからおいしい^^



とうもろこし  2本
牛乳      400ミリリットリ
塩、こしょう



バーミックスのない人はミキサーでOK^^




そしてこの度、シンズさんからお声がかかりまして一緒に沖縄から
アイスクリームを取り寄せることになりました。

ブルーシールっていうお店のアイスです。

ブルーシール

マンゴ
バニラ
塩ちんすこう
紅芋
パイン


各350円。

a0059277_2331447.jpg


a0059277_23315821.jpg







ポチッと押してね^^
by cafecampagne | 2011-06-15 20:27

鹿児島のとうもろこし

鹿児島から友人が「とうもろこし」を送ってきてくれました~~^^

ゆ「めっちゃ美味しいから是非食べてみて」と・・

a0059277_2212262.jpg


早速、ルクエでチン。

a0059277_22131619.jpg




おいしい!

粒も大きくてプリプリ。

甘みもあって^^
ありがとう^^

明日はコーンスープをつくります^^













ポチッと押してね^^
by cafecampagne | 2011-06-13 22:14 | 食べ物

赤おくら

a0059277_2039392.jpg


今年は赤おくらという物を植えてみました。

育つかな?


きゅうりを育てて小さい小さいかわいいのが出来た頃盗られましたが・・

それ以前にできるかな?~^^













ポチッと押してね^^
by cafecampagne | 2011-06-11 20:40 | お花
この間、ほしい家具があると書いたけれど・・大きいから置く所がない><

けど・・こういう引き出しつきがほしいと思ったら探しまくるwwww


そして見つけたのがこれ

a0059277_1762797.jpg


値段も手ごろだし置ける!と早速注文。すぐに届きました。

アンティーク風に仕上げてあって超お気に入り。

ファニコ

ここで注文。またほしいものが・・><
www

断捨離はいずこへww
節約はいずこへwww

そして、いつもの方からおいしい差し入れ。

a0059277_1791879.jpg


この栗入りのお餅がおいしい!!!!!!

アカン・・太る・・けどおいしい物に
お気に入り。
止められません^^小さな幸せ。


そして、昨日いい方との出会い。美味しい物と出会いを作っていただいて感謝です。


瓦人さん

やっぱり「いい出会い」ここ大事です。

出会いもいろいろでよくない出会いもあります。

お金がらみ(マルチ商法だとか)でなく、お互いに刺激しあえて尊敬できるいい出会い・・

それには、やはりこういう出会い、ご縁に感謝してますます精進していきます(って真面目?ww)






ポチッと押してね^^
by cafecampagne | 2011-06-10 17:14 | インテリア

断捨離

最近は「断捨離」「断捨離」と世間では言われてて・・
よっしゃ、私も片付けると色々捨ててみたものの・・

「もったいない」精神も大事だろう~~~。と・・

物を大事にするのも大事じゃないかな~~?とふと思った。

a0059277_18272617.jpg



捨てようとした小さなミルクピッチャーにテープを巻いて・・

どうですか?!かわいいでしょう^^







ポチッと押してね^^
by cafecampagne | 2011-06-08 18:28 | マイお気に入り
最近、お気に入りをみつけた^^

注文してから2週間ほどかかるのですが、手作りで釘を使用してなくて

触るとなめらかで年月たつといい艶出そう。みたいな

a0059277_10522280.jpg


a0059277_10524954.jpg


早速、今流行のテープを入れてみたり、また次に違う箱を4個注文してしまった。ww

相変わらず、雑貨大好き人間です。

クラフトハンドギャラリー

そして、今こういう棚を探してるんだけどなかなか見つからない・・誰か売ってそうなところ知らない?

a0059277_10551783.jpg










ポチッと押してね^^
by cafecampagne | 2011-06-06 10:55 | マイお気に入り