Miyuki Takasina


by cafecampagne

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新潟

 


新潟へ日帰りで行って来ました

行きはプロペラ機。小さ

降りてすぐに思ったのが寒い!

神戸と10度は違う・・少しビックリ。

で、その足で即「新潟競馬場」へ

a0059277_20493042.jpg



お昼までいて、お昼から新潟の方に教わった
「すし清」へ行こうとしたが・・国体でいっぱいらしく

タクシーの運転手さんおすすめの
「港すし」ってところでランチ。

a0059277_20495372.jpg


そして
「北方文化博物館」へ

a0059277_20501468.jpg


a0059277_20502958.jpg


昔の豪商のお屋敷だったらしく立派な建物でした。


お米は地元の人たちはこうして干してるらしいけど、
売られてるのは乾燥機だって。


そうそう、信号機が横でなく縦だった。
雪が積もると重さで折れるから。



新潟は・・・・・・・・

何もないところかも・・

すみません。新潟の方・・(マーヒーさんww)
by cafecampagne | 2009-09-27 20:51

鶴屋の焼肉

鶴屋の焼肉へ連れて行ってもらいました。


鶴屋

http://2919-turuya.com/index.html


焼き肉やさんでもちょっと違った感じでおしゃれでおいしい!!!!!

たん刺し
a0059277_17372673.jpg

せんまい刺し(初めて食べたけどこれはおいしい!!)
a0059277_173862.jpg

肝刺し
a0059277_17382823.jpg

上ミノのからあげ(超やわらかい)
a0059277_17385030.jpg


楽しそうでしょ^^
a0059277_1739238.jpg





一部のアップですが、絶品でした^^

お薦めです^^
by cafecampagne | 2009-09-26 17:39 | 食べ物

たん熊で・・

たん熊で今年初の

「松茸土瓶蒸し」

a0059277_2312067.jpg



「スッポン鍋」(これは生まれて初めてかも・・食わず嫌い・・)

a0059277_2314276.jpg



食べて来ました。

土瓶蒸しは言うまでもなく美味しい



スッポン鍋は・・・

言われないと何かわからないかな・・

けど・・あんまり好きでもない・・

コラーゲン。コラーゲン。と言い聞かせ食べましたが・・







そして、大人買い?

ロクシタンのヘアケアシリーズ。
どんだけ好きやねんwww

a0059277_232420.jpg



スッポンとこれとで
サラサラになるかな
by cafecampagne | 2009-09-21 23:01 | 食べ物

火事

今日、とっても近所で火事がありました。

おばあさんの一人暮らしでロウソクの火が原因らしいです・・

おばあさんは手に火傷を少ししていたようです。


火事は本当に人生狂わせます。

何もかも一度に失います。

こわいですね・・



これから暖房の季節に変わっていきます。


皆さんも気をつけましょうね。


a0059277_19363644.jpg

by cafecampagne | 2009-09-19 19:36

やっと

やっと外壁の補修が終わりました^^

一度、モルタル落としてもう一度塗り替え。

きれいになりました。

さっ。とりあえず、リニューアル


気持ちもリニューアル。

がんばるか。


a0059277_2392518.jpg


a0059277_2395227.jpg


a0059277_23101682.jpg

by cafecampagne | 2009-09-17 23:10

酒心館と海遊館

今日は「酒心館」のランチ

あっさり食べれる感じ

a0059277_21203392.jpg


a0059277_21205662.jpg




そして急に海遊館へ

a0059277_21215556.jpg



a0059277_21221722.jpg



なぜか、魚を見ながら頭をなでられてる男wwwww
a0059277_21224016.jpg




そしておみやげに年がいなく?いつものお約束のぬいぐるみ



a0059277_21225848.jpg


帰りはまたまた夕日が綺麗!!

a0059277_21231326.jpg





よく働き、よく遊ぶ!!やっぱ人生これですよねwwww
by cafecampagne | 2009-09-07 21:23 | 食べ物

外壁

今日から、地震で痛んでた(いつのやらwwww)
外壁の補修、塗り替えに入ります^^
a0059277_830478.jpg



営業しながらなので少々うるさいかもですが、すみません^^

 
きれいになるのはうれしいな~。

しかし・・今日から車検だし物入りだ><
by cafecampagne | 2009-09-04 08:31