Miyuki Takasina


by cafecampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シュガーとタレ

友人のヒロが率いる

「シュガースタイルスピリット」

が、たまたまというか偶然に私の友人が関わってる

「加古川ウエルネスパーク」にゲスト出演します^^


a0059277_19423566.jpg


私?もちろん友人の智ちゃんとともどんと行きます。


すごくきれいな、いいホールみたいです。

是非、ヒマな方行きましょう!!


私にでもOKですのでご連絡ください。






そして



a0059277_1943590.jpg



これは、神戸朝鮮学校のママたちが作ったお手製の焼肉のタレをいただきました。

なかなか手に入らないらしい!


本場の味!!美味しいらしい!!




早速、お肉買って食べてみたいです^^

お肉食べて元気つけます♪ww
by cafecampagne | 2009-05-28 20:01

発熱外来第2弾

もう・・なんでまたまた発熱外来なん???


a0059277_2320777.jpg



a0059277_23203332.jpg




コメントにも書きましたが、次男の熱がまた上がり・・

持病のヘルニアが悪化して・・

痛いとのたうちまわり・・


一睡もしない夜でした><




そして今日、整形外科に行き事情を説明して・・レントゲン撮り・・

そしたら内科は発熱ある場合、全て発熱外来で、インフルエンザの検査はした。って

言ってるのにもかかわらず、またまたインフルエンザ検査。

何回したらいいん??


このシステムいいのか悪いのか・・




少々さすがに私でもお疲れ・・


ヘルニアどうすればいいのやら・・・







けど、大丈夫です。私は元気^^不死身です^^

なるようになるかと言い聞かせてがんばります^^
by cafecampagne | 2009-05-26 23:27

まさか

まさか自分が発熱外来に行くとは思ってなかったww

a0059277_11222638.jpg



次男が高熱を出して相談センターに電話したら

発熱外来にすぐに行ってくれ。と・・



夜9時から行って人はそんなにいないけど待たされる待たされる・・



検査結果は今日まで出ないので大事をとってお店を休むことにしたわけですが・・

電話あって大丈夫だと!!


どうも扁桃腺?!


人騒がせな・・


まっ。しかし良かった^^


関東地方の人は今から気をつけてくださいね^^
by cafecampagne | 2009-05-24 11:27

業務連絡

勝手いたしますが、明日はお店をお休みします。

すみません。
by cafecampagne | 2009-05-23 23:28

離の宴&味玄

またもや外食?wwww



家から近くのお肉屋さんが出してるお店「離の宴」に行きました。


お肉いろいろコース

先ず、オードブルに
自家製やき豚 ・ 和牛のアキレスの煮こごり
ハチノスのバジル風味、桜肉のベーコン

a0059277_22364173.jpg


a0059277_2237884.jpg
 
他にいろいろあったけど写真忘れた><


a0059277_22345863.jpg



牛タンシャブシャブ

a0059277_22172442.jpg


すきやき

a0059277_22175038.jpg




このコースで3800円。
おいしくてすごくお得なコースでした。





そして「味玄」韓国料理


a0059277_22322221.jpg


三ノ宮にある韓国料理やさんで一階はカウンターに5~6人しか入れないぐらいの
小さな感じ。

2階にはテーブル3個ほど

1階に2階の音が全部聞こえるぐらいwww


そして、ここには野球選手だった新庄が毎日のように通ってたらしい。

チャプテェがおいしい!
しかし・・少し高め?2000円。



料理の写真は撮るの忘れてた><



そして、今マイブーム。

こびとシリーズ。

気持ち悪いのとかわいいと同居してる本です。

落ち込んだときにめっちゃ笑える本かも^^

機会があれば読んでみてください。


a0059277_22325762.jpg





アンニョヒ カセヨ(さようなら)
by cafecampagne | 2009-05-21 22:29 | 食べ物

茶芸館「甜」

今日は茶芸館「甜」という中国茶専門店???&少しの一品料理屋さん?に行きました。

最初、長男と入った瞬間に

「ここは、普通の中華料理やさんと違って焼飯とかありませんがいいですか?」って

聞かれて・・・・

外の看板には汁そばもあったりしたので「いいですよ」といい格好ww
(以外に気が弱い??出れない人であるww)

いろんなお茶の種類が書いてあって・・

実は結構、いい値段。

ウーロン茶も一杯が1000円からだったり・・


少しドキドキしながら注文。


むし鳥
a0059277_2249115.jpg


飲茶3種類盛り合わせ
a0059277_22495587.jpg


チャーシュー入り汁そば(チャーシュー食べて・・しまった><そしてあわてて写真ww)

a0059277_2250301.jpg


プアール茶

a0059277_22514364.jpg


お茶は1煎目はお店の方が入れてもってきてくれました。

そしてテーブルにお湯の入ったポットを置いていってくれるので2煎・3煎と楽しめます。

お茶は5煎以上美味しく飲めるとのことでテーブルに置いてある袋に入れて持って帰るよう勧めてくれる。

お茶かすはお風呂にいれてもヨシ。なんだって。


料理もおいしいし、お茶もおいしいし長男とすっごく気にいりました♪


入った甲斐あった今日でした^^
by cafecampagne | 2009-05-15 22:56

南部鉄瓶

最近・・いや少し前からか・・ww

ダッチオーブンにはまった頃から鉄瓶にも興味あったのが
よりいっそうほしくなった・・


ほしくなる=買う、もしくはいただく(笑)
とにかく手に入れるww

a0059277_12484876.jpg




右は沸かす用。

左は急須。



そして

a0059277_12493271.jpg


お茶の葉いろいろ。
他にもいっぱいww


鉄瓶で入れると水がまろやかになり

やはり美味しい!!!!!














と、思うww



自己満足な小さな道楽^^
by cafecampagne | 2009-05-10 12:50 | マイお気に入り
友人のヒロが絵本を書いてくれた♪

いわゆる書下ろし?!

ひろの日記


a0059277_213236100.jpg


a0059277_2133190.jpg


a0059277_21332346.jpg



もうね・・
めっちゃかわいいの!!!!!

ほのぼのするし・・

普通は書いた人の性格でるはずなのだが?wwww(ヒロ失礼ww)



とにかく最高に素敵な絵本です。

ありがとう^^






書いてほしい人はヒロに頼んでみて。
お値段は本人と交渉してね^^





おまけ

息子と息子の友人と恒例 「桜花賞」 にて

ボディガードでしょ?ww

a0059277_214751.jpg

by cafecampagne | 2009-05-07 21:36 | マイお気に入り

GWは・・

GWももう終わりに近づいて来ましたが皆さんはどうお過ごしでしょうか?!

私はまず・・

土曜日は甲子園に 巨人対阪神^^

a0059277_19501712.jpg



めっちゃ前ではないけど、なかなかいい席で「金本選手」の応援!!

まけちゃったけど・・

おもしろい試合でした~。





そして昨日3日は

お店のお客さん大勢と「バーベキュー」

お肉4キロがほとんどなくなった・・すごい食欲!!


お天気もよく楽しい幸せなひと時でした^^


a0059277_195356100.jpg


a0059277_19543482.jpg



a0059277_19545338.jpg


a0059277_19551535.jpg

by cafecampagne | 2009-05-04 19:55