Miyuki Takasina


by cafecampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

13周年

a0059277_1865796.jpg


a0059277_1873799.jpg


a0059277_1883422.jpg



明日11月1日からカンパーニュをオープンしてから「13年め」にはいります。

地震の少しまえから始めて月日がたつのがめちゃくちゃ早い!!

初めから応援してくださってる方。何年目かに来られた方、
いろんなお客様も増えました。


最初から集め始めたロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートも13枚。

この棚には記念日毎にすこしづつすこしづつ増えて(増やして)もらった
宝物。

みんなの愛がいっぱい。

お店が続けられるにはみんなのおかげ。

感謝の気持ちいっぱいです。これからも応援してね。
by cafecampagne | 2006-10-31 18:14

鳳凰美田

a0059277_18363170.jpg


なんだか、甘いお酒に凝っちゃって・・・

知り合いに教えてもらった「鳳凰美田」っていう梅酒。

左側といい、両方とも

限定商品なんだって。(限定に日本人、私も弱いw)
東灘まで買いに行ったわ。


これは、通常、梅酒は焼酎に漬ける物だけど、日本酒でつけた梅酒。


こってりしておいしい!!やはりこれも酒飲みには邪道???

飲みすぎてショコリンにならないように気をつけなくっちゃあww(°°)☆\(^ ^)バキッ(失礼)
by cafecampagne | 2006-10-30 18:39 | 食べ物
a0059277_19544759.jpg


a0059277_19551265.jpg


へへへ。私。

a0059277_19554317.jpg


アンだよ~~。

a0059277_19561193.jpg


ちょっぴり恥ずかしい(^^)

a0059277_19565918.jpg


メンバーのTAIGAくん


出来上がりました!シュガーシックスのDVDが。ここに私とアンがチラッ!!と出てます。

へへ。はずかしいが・・・

なかなかいい仕上がりの音楽と映像。

ライブになかなかいけない方に是非是非、お薦め!
見る価値あり。カンパーニュで販売してます~~~~!!

よろしくね。
by cafecampagne | 2006-10-27 20:00 | マイお気に入り

ぶらり三木鉄道

a0059277_19322250.jpg

三木駅

a0059277_19325254.jpg


三木鉄道

a0059277_19332982.jpg


a0059277_1934013.jpg


かわいいタヌキが覗いてる(^^)

a0059277_1936266.jpg


近所のさびれた神社


三木の親戚の家に用事があり、たまには電車で。と思い、
廃線になるかもしれない「三木鉄道」に乗って
行ってきました。


JR三ノ宮から加古川まで行き、加古川から加古川線に乗り、
厄神ってとこで降りてそこから「三木鉄道」へ

帰りは神鉄。


これは、1両しかなく、しかもバスみたいに駅に駅員さんがいないところは

前しか開かなくて前でお金払って降りるシステム。

駅員さんいるところは、自分でドアを開くを押さないと開かなくて、

あわてて隣から降りた。

な~~んか、風も心地よくぶら~~~り。と田舎を歩き、幼少を思い出し、

とても気持ちのよい一日だった・・・

廃線にしないでほしいけど、めったに乗る事なんてないから、大きな声では言えないね。

More
by cafecampagne | 2006-10-21 19:47

ベビーキイーウイ

a0059277_1842810.jpg



NONに教えてもらってすぐにコープさんのカタログに載ってて
これまた「タイムリー」じゃん。


さっそく頼みました。

普通のと比べたらちっちゃくて毛みたいなのがなくて、皮ごと食べるとお通じに
よいらしい。

一口パクッ!

ウン。おいしい!甘くてすっぱくなくて、これはいける!
いろんな果物がいろいろ出てくるんだね~~~~~。
by cafecampagne | 2006-10-17 18:45 | 食べ物
a0059277_1511469.jpg



今お気に入りのお酒
福寿の米米酒(コメコメシュ)

本来はアルコールをあまり飲めなくて、日本酒も飲んだことがほとんどない私。

けど、これは別。

あまり飲めない人にとっては?

「あま~い」(スピードワゴン風)「おいしい~~~」


灘の酒心館しか今のところ売ってなくてせっせと買いに行く私。

飲めない人、甘口好きの人、飲んでみてください。
by cafecampagne | 2006-10-15 15:22 | マイお気に入り

フィッシュコラーゲン

a0059277_15131235.jpg



4ヶ月ぶりに美容院へ行き、薦められたのがこれ

「フィッシュコラーゲン」

http://www.immudyne.co.jp/product/natroforce_fish/


清水の舞台から飛び降りる気持ち(おおげさ)で?買ってしまいました・・・・




だって、最近、肌が乾燥気味でコラーゲン不足だな。と思ってたところでタイムリー(><)

ちなみに、昨日、美容室で飲んで今日はなかなかいいみたい!

けど、問題はこの次に無くなった時に買えるかどうか・・

まっ!いいか!!とりあえず飲み続けよう。
by cafecampagne | 2006-10-13 15:18 | マイお気に入り

合鴨コシヒカリ

a0059277_16233787.jpg



今日、知人から頂いた「合鴨コシヒカリ」というお米。


なんでも、田んぼに合鴨のチビちゃんたちが30匹以上、ガーガーといるらしく

チビちゃんたちが虫だとか食べてくれるので無農薬のお米。

そのチビたちが大きくなるとすぐに鍋行きらしい・・・・・チビ限定。ちょっとかわいそうかな。
by cafecampagne | 2006-10-11 16:34 | 食べ物

桃太郎ぶどう

a0059277_12403936.jpg



ジェニーちゃんにおみやげでもらった

「桃太郎ぶどう」
またの名を桃尻ぶどう(笑)


二つに割れておしりのような・・桃のようになってるのわかります?!

私はマスカットはあまり好きでないが、これは


「美味しい~~~~~~~~~~」

皮ごと食べられ、甘みもたっぷり♪

子供達にも食べさせておいしい~~。って絶賛でした。


ジェニーちゃんまたよろしく(^^)

More
by cafecampagne | 2006-10-05 12:44 | 食べ物

裁判

a0059277_12343869.jpg



お客さんにおもしろいから。といって借りた本ですが、

「おもしろい!」

リアルな生の裁判を傍聴して書いた本。


あたりまえで、まだ一度も行った事のない世界の出来事。

裁判官が傍聴席の女子高生の見学にやたらハッスルする様。(やはり裁判官も人間)
他・・・

ちょっと裁判、覗き見しに行きたくなりました。
by cafecampagne | 2006-10-03 12:38 | マイお気に入り