Miyuki Takasina


by cafecampagne

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

とうもろこし

a0059277_16382855.jpg


今日のおやつは『とうもろこし』
甘くておいしい~~。

けど、しまった・・・下唇に口内炎(><)
めちゃ痛い・・食べにくい・・けどおいしい・・誘惑に負けて?痛いのを我慢して食べた。


そういえば子どもが小さい頃『とうもろこし』が言えなくて
「とうもころし」
って言ってたな~~。
by cafecampagne | 2006-05-31 16:42 | 食べ物
a0059277_2142764.jpg


毎年、海鮮ちらしと同じ方が持ってきてくださいます。

『つりがね草』
またの名は
『カンパニュラ』カンパーニュではない・・・

色とりどりで涼しげできれいなお花です。これを見ると夏が近づいて来ました~。って
♪夏が来る~~~きっと夏がくる~~~♪
by cafecampagne | 2006-05-30 21:44 | お花

密かなブーム?

a0059277_1556580.jpg


セレブの間でミントが密かなブームらしい・・・
セレブな私?は早速買いました(^^)


アンティークのtin缶で代表格といえば、イギリスならOXO(オクソー)、
フランスならこのVICHY(ヴィッシー)らしいです。



二つとも缶が可愛いのはもちろんのこと、中身はVICHYは
歯ごたえがラムネよりやや固めでミント、ミントしていないです。

右は超スッ~!つまった鼻が通ります。

そこのセレブのあなた。是非試してください。
by cafecampagne | 2006-05-29 16:01 | 食べ物

出来上がり

a0059277_22294267.jpg


下にモルタル流し込む

a0059277_22303893.jpg


システムバス組み立て中

a0059277_2231177.jpg


出来上がり


やっと!やっと!出来上がりました。今日から本当にやっと!自分のお家でお風呂。

長かった~~~(><)銭湯だと時間配分がなかなかうまく行かなかったけど、これで
大丈夫(^^)当たり前のしあわせ。
がんばってくれた
Tさん、いろいろありがとう。です。


追記。本当は2~3日で出来るものなのですが、諸事情?があって・・・(なるべく安くあげて
もらうためにね)安くで出来上がり~~。
by cafecampagne | 2006-05-27 22:36 | インテリア

今日の晩御飯

a0059277_14401598.jpg


30センチ以上はあります。

a0059277_14405153.jpg


今日の晩御飯。金目鯛と?魚いただきましたので
お刺身と煮付けに。

北海道から太くておいしそうなアスパラが届きました。(^^)
まずはゆがいてマヨネーズ。そして、ベーコンで巻く。
次にフライにしましょう。
他に何か食べ方あるかな・・・
by cafecampagne | 2006-05-26 14:44

フットマーーサージ機

a0059277_11403380.jpg


a0059277_1141370.jpg


実は足裏マッサージフェチ(^^)

随分前に購入して最初使ってて家の中ではさすがに使わなくなってしまいがち・・
思い切ってお店におろし
密かに暇な時カウンターの中でコッソリ。

いいよ~。疲れた足にもってこい!!
by cafecampagne | 2006-05-25 11:43 | マイお気に入り

マリリンモンロー

a0059277_21551192.jpg


a0059277_21553669.jpg



omiちゃんフェアで買った灰皿です。(本当は葉巻用なんだって)
後ろが超かわいくない?
灰皿としてはもったいないからお皿立てに飾りました。
♪プップピドゥ♪
by cafecampagne | 2006-05-23 21:58 | マイお気に入り

マッサージ

a0059277_1643171.jpg


今週はお風呂の事だとかイベントだとかで持病の腰痛が少々悪化・・
早目のパブロン。
で、行き付け(と言ってもたまにですが)のソウルソウルへ行ってきました。
前にも書きましたがここの『東』さん。
抜群に上手です!足ツボなんて最高ですよ。
場所はBALビルの並びにあります三沢ビル4階。是非行って見てください。
スッキリしたし(^^)今から寝よ!
by cafecampagne | 2006-05-22 16:48 | マイお気に入り

素敵なお花

a0059277_1418482.jpg



a0059277_14235439.jpg




今、omiさんからの友達の輪Sさんから超豪華なお花が明日の為に届きました。
こんなに豪華なのは久しぶり~。素敵~。本当にありがとうございます。
感謝。感謝の一言につきます。
by cafecampagne | 2006-05-19 14:24 | お花

ポパイ

a0059277_10571799.jpg


ねこちゃんと一緒にもらったポパイの缶詰め。
ほうれんそうができるらしい・・
けどヒョロヒョロ~~。
弱そうなポパイ。オリーブ助けられへんで・・

a0059277_10595344.jpg


ちなみに猫ちゃん。すごい事になってきた。
by cafecampagne | 2006-05-19 11:00 | お花