Miyuki Takasina


by cafecampagne

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ツバメ

a0059277_20571375.jpg


今年も来ました。ツバメちゃん。

毎年ガレージに巣を作って来るのですが・・・悲しいかな。毎年猫ちゃんに襲撃されてしまう・・・
(車の上に乗って飛ぶみたい)

猫ちゃんには申し訳ありませんが匂いで来なくなるのとか、いろいろ試してみるけど駄目で毎年来るたびに、ある意味、心が痛みます。1年目はヒナが生まれてすぐに襲われて落ちて・・

去年は歩くと痛いとたこ、魚の目。。ちゃうちゃう。歩けないようにプラスティックでできたとげとげしたのを置いたりしたけど、それを忘れて運転してどっかで落としてしまった・・・とほほ・・

何かいい方法ないかな~?!
by cafecampagne | 2006-04-30 21:04 | ペット
a0059277_22172819.jpg


ブログにも遊びに来てくださるomiさんがシアトルから一時帰国して、ここでフェアを行います。
是非、皆さんも覗きに来て下さい!!
お待ちしてますぅ~~~~~!
by cafecampagne | 2006-04-29 22:19 | インテリア

ボタン

昨日、長男が
「スーツのボタンが取れたからポケットに入ってるボタン付けといて~」
って言うから私はポッケからボタンを取り出しつけてあげた・・・
今朝、長男が大笑いしながら

「おかしいやろ~!!普通・・・」

「はあ~?何が?」

「ボタンの大きさ違うのわからんか~?」

「小さいとは思ったけどそれしか入ってないし・・今の若い子のスーツはそんなんかと思ったし~」

「そんな訳ないやんΣ(〟`д´〟)」
「無理して来て行こうと思ったけどやはり恥ずかしいからやり直してくれ」
とポッケから大きいボタンを取り出した。
私がつけたのは袖用だったみたい(汗;)

「文句言うなら自分でつけろ~~。」
とブツブツいいながら仕方なく?付け替えた・・・・・
by cafecampagne | 2006-04-29 20:11

リラックマ

a0059277_0131771.jpg


次男が初給料で買ってくれたリラックマ。(私は何歳や~(^^))
どんな高価なものより嬉しいかも・・
長男もよくぬいぐるみを買ってくれますがお気に入りを全て棺に入れてもらいます(爆)




ちなみに
a0059277_14202113.jpg

長男にはこれ!

次男が友達と一緒に買いに行き、友達が『こんなん喜ぶか~。』って言ったら次男が
『絶対喜ぶ!お兄青首大根スキやねん』って
長男『はあ~?!これで済ます気か~?祝いいくらしたんや~』という話になり・・昨日焼き鳥おごらせました(爆)
by cafecampagne | 2006-04-27 00:35 | マイお気に入り

ドンと食べ物

a0059277_14251228.jpg


須磨白川台にあるリッチフィールドのバームクーヘン。しっとりが売り!確かにしっとりしてておいしいよ!


a0059277_14265948.jpg


落合羊羹。どこかのおみやげ。見た目より甘くなくておいしい。


a0059277_1428152.jpg


買いました!男前豆腐!見た目は木綿ですね。今日の夜が楽しみ!


a0059277_14284914.jpg


次男の作ったシュークリーム。なかなか香ばしくておいしかった。


最近ブクブクと中年太り(><)これだけ毎日何か食べてりゃ太るよね(爆)
by cafecampagne | 2006-04-25 14:31 | 食べ物

壁紙

a0059277_16361694.jpg

壁紙セット

a0059277_16364571.jpg

左が張替え、右がお古。


今日はオッサンDAY(^^)
やはり地震で壁紙に亀裂入ってるのをこの際治してしまえ!と思い、今日コーナンへ行って買って来ました。壁紙。
最近のはすでに糊が付いてるから少し高めだけど自分で出来るから安上がり(^^)きれいになると嬉しいよ。しかも自分ですると尚嬉しい。
壁紙、途中でなくなったからまた次回。
皆さんの壁紙も安くで請け負いましょうか?!(='m') ウププ
by cafecampagne | 2006-04-24 16:42 | インテリア

お風呂

実はお風呂が使えない・・・・当分銭湯通い・・・行ってきます。

More
by cafecampagne | 2006-04-21 20:49 | インテリア

芦屋シュターン

a0059277_122179.jpg

a0059277_1221728.jpg

芦屋にある今有名なsternシュターンのバームクーヘン頂きました。
お味は・・・ウ~ン。どうなんかな~?!おいしいのはおいしいですが・・・
今気になってるのは滋賀のクラブハリーという所のバームクーヘンがおいしいらしく、(この前テレビでしてた)取り寄せようとしたら(次男の為でもある)ずっと、電話はつながらなくて・・
そしたら阪神百貨店の地下に入ってるらしく今度買いに行ってこよう。と思ってます。

やはりおやつが好き(^^)
by cafecampagne | 2006-04-21 12:09 | 食べ物

工場用帽子

a0059277_11181819.jpg

a0059277_11183423.jpg


次男が工場でかぶってる帽子をアンにかぶせた図(*´艸`)♪
ちょっとシスター風?!

More
by cafecampagne | 2006-04-20 11:23 | ペット

五毛天神のお祭り

a0059277_20202050.jpg


a0059277_20204445.jpg

だんじりの上に乗ってる我が息子たち。一番左がかずで右から二番目がよし。


毎年5月2日、3日とお祭りがあってだんじりが出ます。
子どもが小さい頃ははっぴを着て一生懸命ひっぱってました。
3年ほど前からこの店の前にもだんじりが来て2~3回あげてくれます。
(あげてもらうとご祝儀がいるのです・・・とほほ)
けれど縁起ものだし、迫力あって素敵です。5月2日の1時頃よろしければ見に来てくださいね。
by cafecampagne | 2006-04-18 20:26