Miyuki Takasina


by cafecampagne
カレンダー

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

免許

次男が自動車の免許を今日取ったので今日始めての運転を試みた・・・・怖い!!めちゃこわい!慣れるまで仕方ないけど寿命が絶対ちぢまった・・・成長して行くのはいいけど、余計な心配がまた増えるよな~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
by cafecampagne | 2006-02-27 19:37

復活

何故か?木曜日の朝から体調すぐれず・・けれど最後まで気合でがんばってお店あけましたが(気合ってすごい)お客さん帰ってからすぐにその場から動けないほどしんどい・・・で、ゲロゲロ・・・ゲロゲロ・・・これは一晩中だとかなんな~~。と救急病院へ行き、吐気止めの注射を打ってもらい落ち着いた。風邪だったのか何だったのか・・・?けれど情けないかな。もしかしておめでた?とは誰にも聞いてもらえなかった(≧∇≦)(
もちろんありえないのだが、年齢感じるよね(^^))
by cafecampagne | 2006-02-26 22:22

中国茶器

a0059277_2281520.jpg


待ちにまった茶器です。かわいい!!♪まるくってちぃっちゃくって(さくまのいちごミルクではない)♪これで、お茶を入れていただいたら、またこれが超おいしい(^^)甘くて良い香り☆当分はまります。T嬢ありがと~~~~~~。かわいい小物に美味しいもの。幸せなひと時です。
胡麻団子があればなおのこと幸せ。
by cafecampagne | 2006-02-21 22:13

男たちの大和

a0059277_14533092.jpg


『男たちの大和』を見に行きました。誰がかっこいいって中村獅童!もともと好きでなかったのですがこれを見てほれました(^^)お客さんで戦争行って大和の修理もした人がいるのですが、その人曰く、上官で髪の毛を伸ばしてる奴(反町)はまずいないし、別れの時に抱き合う奴もいない。って・・へ~。けどまあ映画ですから~。なかなかよい映画でした。DVD出たら買おう(>_・ )グッ
by cafecampagne | 2006-02-17 15:00 | 映画

オーラ

a0059277_1754953.jpg


珍しいアロマオイルを頂きました。これはどう使うか・・・というと、3滴ほどを手のひらに垂らして両手でこすりあわせて自分のオーラにつけるんだって。いろんなシリーズあってこれはお金が入るらしい(^^)あとLOVE.だとかストレス発散・・・だって。少し試してみてお金が入ったら報告は・・しない・・・へへ(* ̄m ̄)
by cafecampagne | 2006-02-15 18:00 | インテリア

リサとガスパール

a0059277_17593549.jpg


今日実は私のお誕生日(^^)もう喜んでる年齢ではありませんが・・・・長男にはこのリサと。をもらい次男にはアップルパイをつくってもらった。だがしかし・・・めちゃかわいいし、このキャラクターは大好きな物のひとつですが・・私は何歳だ~ヾ(≧∇≦)

たくさんの人に祝ってもらって感謝。感謝。感謝の一日でした。皆さんいつも支えてくれてありがとう。
by cafecampagne | 2006-02-12 18:05 | マイお気に入り

マフラー

a0059277_1132229.jpg


10歳の姪がアンの為にマフラーを作ってくれました。かわいい~(^^)
by cafecampagne | 2006-02-11 11:35 | ペット

こどもびぃる

a0059277_125950.jpg


これは子供用に作られたこどもびぃるというものらしい。ちょっとおもしろそうなので姪の誕生日に買ってみました。中身もビール色してるらしいのですが味はまだわかりません。また後日の報告で(^^)
by cafecampagne | 2006-02-10 12:08 | マイお気に入り

ベビーロマンチカ

a0059277_10535682.jpg

a0059277_181222100.jpg


お花を頂きました。これはベビーロマンチカという薔薇の種類で
花は小ぶりだけれど、ご覧のように、コロンとした姿で花びらがたくさんのオールドローズのようだそうです。色は夕張メロン?はたまたキャベツと言われましたが咲くととってもきれいなイエロー。思い切り楽しんだあとはポプリにします。

冬はポプリ作りには最適だそうですよ!

ざるに並べて、ファンヒーターの前で乾かすだけでOK。
鮮やかな色に仕上がるそうですが・・・
ビンに詰めて、2,3週間熟成すれば出来上がり。
お花はいいですね。心を和ましてくれます(^^)
by cafecampagne | 2006-02-09 10:58 | お花

おちゃん

a0059277_14394340.jpg

a0059277_1440363.jpg



今流行ってるらしい・・名前がおちゃん(^^)いろんな種類があってこれは宇治茶に浸かってるお茶ん。だって。息子が揃えたいらしい
(* ̄m ̄)追記↓

a0059277_205285.jpg
a0059277_2051675.jpg
a0059277_2053316.jpg
a0059277_205507.jpg

by cafecampagne | 2006-02-08 14:43 | マイお気に入り