Miyuki Takasina


by cafecampagne

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

中国

a0059277_10421669.jpg


噂?のT嬢に中国のめちゃかわいいまるっちぃのとお茶をいただいた。写真ではわかりませんが大きさは直径3.5センチほどで中の絵はいろいろあって手描きだって。中国ではこの中に自分の名前やら他いろいろ書いてもらえるとかで、とにかくまんまるでかわいいよ。残念ながら未来は写らないそうです。お茶はこれがまたとびっきりおいしい!
こうなったら中国茶器がほしい私・・・・当分茶器ほしい病が発症です(^^)オークションやらやたら見る私。
by cafecampagne | 2006-01-31 10:49 | 食べ物

チョコマフィン

a0059277_1527864.jpg

お皿ウェッジウッド/ワイルドストロベリー
a0059277_1546322.jpg

お皿ミントン
a0059277_15452032.jpg

お皿ロイヤルコペンハーゲン

今日カズがチョコマフィン、マフィンを作りました。私は相変わらずせっせといつものクッキー(^^)さて、このマフィンを売り物にするかどうか・・・思案中。お客さんで買ってくれる人いるかな~・・・男の人多いしね~。味はなかなかいけるよ。うん。
by cafecampagne | 2006-01-29 15:30 | 食べ物

韓国料理『ワンス』

a0059277_22224997.jpg

チャプチェ
a0059277_2223293.jpg

海鮮ちぢみ
a0059277_2225113.jpg

プルコギ
a0059277_22253879.jpg

トッポギ
a0059277_22255771.jpg

ズンドゥフ
http://r.gnavi.co.jp/k185247/

今日久しぶりにアメリカから帰国した親友とリスちゃんと御飯に行く事になり、何十年かぶりに夜の梅田に出ました~。で、ヌーというビルの中にある韓国料理『ワンス』という所に行ってきました。私は実は韓国料理を食べにいったのは生まれて初めて!!けどおいしい~辛いのもあるし辛くないのもあるし、めちゃ気に入りました。梅田は遠いので神戸で美味しいところあればまた教えて下さいね。
by cafecampagne | 2006-01-25 22:32 | 食べ物

どんどん亭

a0059277_20582557.jpg

この前、お昼にお好み焼きが食べたくて入ったところがBALビルの近くのビルでよく行くマッサージの下の階の『どんどん亭』という所で、お店の感じはきれいでメニューを見るとお好み焼きは少し。メインは鉄板焼きのコース料理みたい・・・・とりあえず、せっかくだから(仕方ないから)2つのコースをとってみた。最初はさわらの燻製。大根サラダ。写真の海鮮焼き(高い方はお肉)で、最後に薄焼き。ウ~ン・・・・少し中途半端。鉄板焼きにしたら普通だし、お好み焼きにしたら種類少ないしお好み焼きだけ食べるの気を使うかな~。それから息子とまたすぐにお好み焼きを食べに行きました(^^)

追記。久々にロンドの竹之内豊がかっこいい~!!
by cafecampagne | 2006-01-22 21:12 | 食べ物

小さな

ほんの小さなたいした事のない?出来事が(いい事でなく)続く時ってありますよね~。1月に入ってから家族に小さな?怪我が多い。下の子の追突のむちうちやら、主人が自分で何をしてたのか、目に思い切り指を入れてしまい(本当どんくさい)黒目を傷つけかなり痛いらしく、今眼帯中。治っても視力は落ちる可能性大らしい。で、またもや下の子が学校でサッカーしてて顔面でボールを受け(これもどんくさい)あごと首が痛いのと口の中切ったらしい・・・思わず上の子にくれぐれも気をつけなさい。とメールした。こういう時は落ち込んでなく『なにくそ』と思い、風向き変えないとね~。めげない!!小さなこと。ちいさなこと。と言い聞かせる事が大事!!けどおもしろいのが、こういう時にザードの♪負けないでもう少し~♪と槇原の♪どんなときも~♪と鼻歌歌ってる私がいる(^^)
by cafecampagne | 2006-01-20 12:45

むしょうに

私はたまに無性に『王様の耳はロバの耳~』と穴を掘って言いたくなる時がある・・・・・・
by cafecampagne | 2006-01-18 23:03

ナナムイびと

a0059277_14123043.jpg

a0059277_14125111.jpg

デェィズジャパンを今年はやめてこの本にしました。ナナムイとは『七つの社』という意味で早い話が女性の神。だそうです。。好きな事をして生きていく。好きな事が仕事になる。いわゆるこれは女のロマンの本かな。今更ですがナチャラルに生きていけたら・・・・です。がんばって、機織りしなくっちゃ~。
by cafecampagne | 2006-01-17 14:22 | マイお気に入り

事故

昨日、下の子が車で事故しました~。教習者に乗って路上で一旦停止のところで後ろから追突された( ̄^ ̄)事故したメールが来て一瞬『ひやり』とりあえず息子は全く悪くないようで怪我もないようで、しかしレントゲンとって、今日はやはり首と肩が痛いらしいけれど・・まあそれぐらいは良いでしょう。まあ早くに?よい勉強でしょう。けれど心配事は違う形で増えます。
by cafecampagne | 2006-01-15 12:56

病院

a0059277_17553075.jpg


咳が長引き、治らないので病院を呼吸器科に変えて行ってきました。気温差のアレルギーと気管支炎らしいです。で、もらったお薬がこれ。炎症を止めるのと気管支拡張剤。初めて使うお薬で粉を思い切り吸うのですぅ~。麻薬みたい・・・やったことはありませんが、これを使用したあと必ずうがいを3回以上して下さい。って残ってたら口内炎になりますから。って。もうすでに5個ある状態(><)うがいしたけどひどくなって痛くて夜も眠れないよ~。つくづく健康第一ですぅ~。
by cafecampagne | 2006-01-14 18:02

はちみつ


a0059277_2172916.jpg


お客さんに蜂蜜レモンとはちみつしょうが。をいただいた。このしょうがは今の私にはとっても良い!咳にもよさそうだし、身体もあったまるよ。少し甘いかもしれないが・・・あるうちに飲みに来てください(^^)

追記。昨日から『けものみち』っていうドラマがはじまった。米倉きれい~!!毎週楽しみ(^^)
by cafecampagne | 2006-01-13 11:57 | 食べ物