Miyuki Takasina


by cafecampagne

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梅干

クロワッサンという本にお薦めの梅干しが載っていたので、早速電話してみました。小藪の里。っていう梅です。本を見て電話させていただきました~。早速送っていただけますか~?と。ちょっと御年配の感じでおばあさん?!が「ハイハイ」と。けどなんとなーくたどたどしくて、「のしはお願いできますか?」「どれぐらいでこちらに届きますか?」(月曜には持って行きたいのだが・・・)おばあさん「さ~。どれぐらいですかね~なんせ初めての注文で・・・・」はあ~?!おいおい。そんなのあり~?まあいいか。大丈夫でしょ~?!楽しみに待ってます。
by cafecampagne | 2005-11-29 14:33 | 食べ物

追加

もうひとつバカ話の追加。父親の葬式の時に親戚にむかって「今日ついでに初夜するから。」それって初七日の間違いでしょ~。赤っ恥~。
by cafecampagne | 2005-11-28 14:18

母親

私の母親は少し耳が悪いのとザ、ジ、ズ、ゼ、ゾが言えなくてダ行になってしまいます。この前ある宝塚出身の人のコンサートに行ってきたので迎えに行った時に車の中で「今日はすごいよかったわ~。ビンボウゲームして有馬温泉の商品券あたった~」(^^)はあ?!それってビンゴでしょ~・・・・(^^;)
おでんもおいしかったし」(^^)えっ?!コンサートでおでんが出たの?「うん。おでん。」もしかしてお膳?「そう。おでん」笑ったわ~(^^))
by cafecampagne | 2005-11-27 10:28 | 人物

間違い電話

今日とても嫌な間違い電話。しかも明け方で気がつかず今留守電聞いたら『こちらは○○病院です。そちらの美智子さん(って誰やねん?!)が救急車で運ばれて来ましたのですぐにお電話下さい。』って!!え~?!名前が違ってて母親かもしれない(><);なんせ母親も救急車一度だけでなく何回かあるから。ドキドキ・・・ドキドキ・・・・すぐに母親に電話して息子に電話して間違いでほっ!!けど、こんなカンジで振込み詐欺もあるのでしょうね~。これは病院にとりあえず電話したら間違いだったみたいだからよかったけれど・・・
by cafecampagne | 2005-11-24 19:23

きなこの続き

笑ったね~。りすちゃん。今日二人できなこを試してみました。お湯入れてかきまぜるのだが、けれど・・なかなか溶けない(><)なぜ?!なぜなの?!そこでハッ!!つぶつぶ食感。溶けなくてあたりまえ~。で、もうひとつリスちゃん気付いてしまった。これってきなこと葛湯と黒糖別々の買ってまぜれば出来るやん。と・・・その方が安いで~。たしかに・・・(><)
by cafecampagne | 2005-11-23 13:40 | 食べ物

きなこ

a0059277_20545357.jpg



またもや食べ物ネタ・・・私はバカかもしれない・・・・これっていくらだと思います~?!なんと2980円。お金もないのに・・・バカバカ・・・もともと黄な粉がダイスキで葛湯が好きで便秘にも良い!と書いてたから買ってしまった・・・もったないから今日はやめて明日食べよ~( ̄▽ ̄;)
by cafecampagne | 2005-11-21 20:01 | 食べ物

天ぷら

さっき、は○天で天ぷら食べてきました・・が・・ウ~ン(--)味おちてる~。お客さんに聞いて言ったけれど確かに!!そういえばオークラの天ぷらおいしい。って言ってたな~・・
by cafecampagne | 2005-11-20 20:59 | 食べ物

風邪

息子二人とも風邪ひいて今日1日中寝てる・・・あなたたちは私が風邪引く間に何回ひいてるの~( ̄" ̄)と叱ったら『あほは風邪ひかん』って。むかっ!ちがう!あほは風邪に気がつかないだけや~。
by cafecampagne | 2005-11-19 18:54 | 人物

エリザベスタウン

a0059277_13876.jpg



このまえ見てきましたが・・・私はいまだかつてこんなに、つまらない映画を見た事があるだろうか?と思うぐらい・・・みんなに見てきてほしいぐらいの映画だったね。途中でおかしくなさすぎて笑う笑う。まああんまり書くと叱られそうなので書かないが・・おもしろくない~。金返せ~。状態。今日は朝から顔の左が重い・・朝起きたらなぜか?左がとても腫れている・・・痛くも痒くもないけれど・・飴を一個はほおばってるよな~。そういえば心なしか寝るときに歯茎が少し痛かったような・・・まあ1日すれば治るだろう~。

今外に変なやつがいる・・・・車の中で休憩してるのか・・だがしかし。こちらをチラチラみながらエロ本読んでる( ̄^ ̄)おかしいやろ~!!
by cafecampagne | 2005-11-18 13:16 | 人物

前の木

a0059277_1155494.jpg


今日は朝から前の木の葉っぱをカットしに市が来て商売できないよ~(><)車で来る人多いからね。けれど毎年するのだが、私は不思議なのが落ち葉をやたら汚がってそうじしまくるオバサン。これも秋の情緒だと思うのですが・・・昔は高砂に住んでたからそれで焚き火してヤキイモしたもんだ。(また食べ物かい)よくドラマなんかでポプラ並木があって落ち葉の上をカップルで歩いてるといいな~。って思うもん。明るくなったけど・・店が少しわかりやすくなったけど寂しい木(-▽-)
by cafecampagne | 2005-11-17 11:12