Miyuki Takasina


by cafecampagne

カテゴリ:病気( 17 )

この間から耳の調子だとか、
いろいろ書いてますが、、
実は
一昨日なぜか胸が
苦しくて苦しくて夜寝れなくて

もちろん我慢できる範囲なんですがねー。

けれど少し怖いし

今度はいつものかかりつけの病院へ

そして症状だとか今までの経緯。


医師. 咳出ますか?
私 出ないです(あとで考えるとめちゃ出てた
笑。忘れてる

なんせいろいろ話して検査した結果

レントゲンには慢性気管支炎。

前にも言いましたが
慢性気管支炎ですよ。

そして一番気になるのは?って聞かれたから
アレルギーの気がする。って言ったら


いや、アレルギーなんです!

血液検査にもちゃんと出てるし
普通にアレルギー体質なんですよ。
皮膚科へ行っても
耳鼻科へ行っても
この血液検査の結果見せたら
アレルギー!って言われます。
気のせいではないのですよ。アレルギー!
(どんだけ連呼。)

カニとと動物
特にネコね。


て、大笑いされた


自分はアレルギーではない。となぜか思い込んでる。
一昨日
カニかまぼこ食べてしまったし、、
これか?笑



結論はとりあえず
慢性気管支炎に
アレルギーとストレスが加わって体調崩してるんでしょう。で


a0059277_00265959.jpg


今回はアレルギーと喘息のお薬


ストレス溜めないようにしないとねー。

明日は母親のカンファレンス、、

これもストレス(*´Д`*)

しかし
今日一日無事終了に、感謝して

おやすみなさい😴











by cafecampagne | 2017-05-29 00:10 | 病気

耳のつまり

先日
耳のつまりについて書いたけど




やっぱり




突発性難聴とは

違うと思う







お薬はあまりにもキツくて
胃が悲鳴をあげてるのでやめました。



けど、、
すっと抜けたり
少し詰まったり




アレルギーでしょ〜〜💦

めまいないし






まあ様子みますが、、、、
a0059277_22363979.jpg


by cafecampagne | 2017-05-17 22:33 | 病気
耳鼻科へ行ってきましたよv(^_^v)♪
初めての耳鼻科

a0059277_17134306.jpg


a0059277_17134488.jpg





a0059277_17115696.jpg

結果、

アレルギー性鼻炎に間違いはなかったけれど

耳の詰まった感は
鼻とか関係なく

低音が聞き取りにくくなってて

難聴?の為

詰まった感らしい






めまいはあるかと聞かれ

自分ではそう感じていないんだけど

そう言われたら
ああ あの時?この時とか。笑

いわゆる突発性難聴の軽〜いの。


で、ほってたら悪化するので
血液の循環よくするお薬出ました〜〜💦
a0059277_17134419.jpg


a0059277_17134590.jpg

めまいはないと言ったんだけど
とりあえず、血液の循環よくするので
めまいと同じお薬だって

あと鼻炎のスプレーと
アレルギーのお薬



吸入?で少しマシ。

時間経つと
鼻の中がパンパンに腫れてるのすっきり



パンパンが普通だったので
びっくりw

神経質
なんだか鈍感なんだかw




しかし
なんでも早めが良いかもね〜💦




by cafecampagne | 2017-05-13 17:03 | 病気
最近
2つ困った事がありますが

1つは
アレルギー性鼻炎

これはもう何年も前からなんだけど
自分では酷いつもりがなかったんだけど
アレルギーのつもりもなかったんだけど


血液検査でちゃんとアレルギーですってw

a0059277_21381721.jpg


鼻炎も鼻の中ずっと腫れてる。



けどね、本当に自分では大丈夫のつもりが

最近、耳抜き?が出来ないことが多く。

酷い時はパニック起こしそうな??
おかげさまで
パニック障害は起こしたことないんだけど
きっとこう言う時に起きるんだろうな〜〜って(*´Д`*)

耳鼻科に行かなくちゃ、、、


あと狭窄症からの
足が痛くて痛くて

a0059277_21320223.jpg



全部狭窄してきてるけど
とくに矢印のところが痛い。



ボルタレン飲む回数増えてきた。

手術嫌や、、


加齢ってやだね〜〜💦

a0059277_21280610.jpg

ワォーン🤷‍♀️😖😣
by cafecampagne | 2017-05-10 21:19 | 病気

口内炎

口内炎が最大5つ
出来ては治り
また出来るの繰り返し

出来ていない時がない


どこか、悪いんかなー?と思いながら
あんまり気にせず。笑


a0059277_14085972.jpg

お客さんにいただきましたが

飲むのも頂きましたが

a0059277_14085905.jpg



一番痛みが取れるのはこれだった005.gif


ビタミンもとらないとね。



a0059277_14090028.jpg

キィウイもたくさん頂きましたー。

美味しい。


ご自宅でとれるんだよ。

すごいね。


感謝です💖
by cafecampagne | 2016-11-25 14:04 | 病気

復活

とりあえず復活していますが

本調子でないため

少ししんどい


火曜日には戻るかな003.gif
a0059277_17082705.jpg


チョコでも食べて早く寝よ001.gif
by cafecampagne | 2016-03-27 17:06 | 病気
a0059277_10472415.jpg

昨日は姪が打ちっ放しに行きたいというので
何十年ぶりかのゴルフw

なんとかボールには当たるw


からの
もう一人の姪が
学校で倒れたらしく
救急車で運ばれたって一報



002.gif朝から高熱あるのに無理して学校行ったみたいで
胃腸風邪だから脱水おこしたみたいで、


とりあえず大事に至らなかったんですが
お迎えに夜中に大阪まで車で行きましたがな〜。



病人に思わず説教?

無理して行ったらあかん。って

姪が行かないと迷惑かけるから、って

無理して行って余計に余分な迷惑かける事になるよ。



若いからまあこれも勉強やね。



胃腸風邪が流行ってるらしいので
皆様もお気をつけくださいね。
by cafecampagne | 2015-12-16 10:39 | 病気
ずぅーっと鼻の調子が悪くて

何に反応してるのかな〜(・・;)PM2・5?

ころすけ?

なんとなく
副鼻腔炎?ぽいから
お薬飲んだら



眠い😴


a0059277_23262509.jpg



味も分かりずらい007.gif



by cafecampagne | 2015-12-06 23:21 | 病気

退院

a0059277_21511670.jpg



とりあえず戻りました。

結局、本当のところは、なんとなく何が
どうなってたのかよくわからない。

両足の太ももの付け根が赤く腫れ上がり、
ホウカシキエンも疑ってたが
赤みは消え、打ち身のあとの治りかけの黄色い色に、なってて

どこかにぶつけた?て指導員が介護しに
冗談ぽく、きいていたが。


グレーな部分が多い。
超多いけど

母親がまともに話ができなくなってきてるのと、
いろんな意味で証拠もないし

いろいろんな考えると疲れるから
とりあえず良し??

良しなのかどうかもわからないけど。





入院費安っ。


どんだけー。てぐらい
あちこちにクッション。

a0059277_2151172.jpg



a0059277_21511818.jpg


ころすけに癒される


介護のことは詳しくはWebでw
http://ameblo.jp/cafecampagne/entry-11966456451.html
by cafecampagne | 2014-12-20 21:44 | 病気

病棟

今日来たら、6階から9階に移動してて

しかも個室HCU
a0059277_23431865.jpg


思わず、うるさく言いましたか?て。(*_*)

ちがうから。て。笑。
良かった?!

a0059277_23431969.jpg



昨日より随分顔色がいいけど・・けど・・飲まず食わずで
生きるって
本当に大変。

a0059277_2343211.jpg

a0059277_23432139.jpg


そして亡くなったはずの父親が
ずっとここにいる。みたいに言う


みんな一生懸命がんばって働いて働いて、けどこんな身体になったらおしまいや、ほどほどにしとかんとあかんって。
身を持って教えてくれてる008.gif
a0059277_23432367.jpg


私も血圧高いし
自分を可愛がってボチボチ行きます^_−☆
by cafecampagne | 2014-12-16 23:36 | 病気