Miyuki Takasina


by cafecampagne
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食べ物( 210 )

中国

a0059277_10421669.jpg


噂?のT嬢に中国のめちゃかわいいまるっちぃのとお茶をいただいた。写真ではわかりませんが大きさは直径3.5センチほどで中の絵はいろいろあって手描きだって。中国ではこの中に自分の名前やら他いろいろ書いてもらえるとかで、とにかくまんまるでかわいいよ。残念ながら未来は写らないそうです。お茶はこれがまたとびっきりおいしい!
こうなったら中国茶器がほしい私・・・・当分茶器ほしい病が発症です(^^)オークションやらやたら見る私。
by cafecampagne | 2006-01-31 10:49 | 食べ物

チョコマフィン

a0059277_1527864.jpg

お皿ウェッジウッド/ワイルドストロベリー
a0059277_1546322.jpg

お皿ミントン
a0059277_15452032.jpg

お皿ロイヤルコペンハーゲン

今日カズがチョコマフィン、マフィンを作りました。私は相変わらずせっせといつものクッキー(^^)さて、このマフィンを売り物にするかどうか・・・思案中。お客さんで買ってくれる人いるかな~・・・男の人多いしね~。味はなかなかいけるよ。うん。
by cafecampagne | 2006-01-29 15:30 | 食べ物

韓国料理『ワンス』

a0059277_22224997.jpg

チャプチェ
a0059277_2223293.jpg

海鮮ちぢみ
a0059277_2225113.jpg

プルコギ
a0059277_22253879.jpg

トッポギ
a0059277_22255771.jpg

ズンドゥフ
http://r.gnavi.co.jp/k185247/

今日久しぶりにアメリカから帰国した親友とリスちゃんと御飯に行く事になり、何十年かぶりに夜の梅田に出ました~。で、ヌーというビルの中にある韓国料理『ワンス』という所に行ってきました。私は実は韓国料理を食べにいったのは生まれて初めて!!けどおいしい~辛いのもあるし辛くないのもあるし、めちゃ気に入りました。梅田は遠いので神戸で美味しいところあればまた教えて下さいね。
by cafecampagne | 2006-01-25 22:32 | 食べ物

どんどん亭

a0059277_20582557.jpg

この前、お昼にお好み焼きが食べたくて入ったところがBALビルの近くのビルでよく行くマッサージの下の階の『どんどん亭』という所で、お店の感じはきれいでメニューを見るとお好み焼きは少し。メインは鉄板焼きのコース料理みたい・・・・とりあえず、せっかくだから(仕方ないから)2つのコースをとってみた。最初はさわらの燻製。大根サラダ。写真の海鮮焼き(高い方はお肉)で、最後に薄焼き。ウ~ン・・・・少し中途半端。鉄板焼きにしたら普通だし、お好み焼きにしたら種類少ないしお好み焼きだけ食べるの気を使うかな~。それから息子とまたすぐにお好み焼きを食べに行きました(^^)

追記。久々にロンドの竹之内豊がかっこいい~!!
by cafecampagne | 2006-01-22 21:12 | 食べ物

はちみつ


a0059277_2172916.jpg


お客さんに蜂蜜レモンとはちみつしょうが。をいただいた。このしょうがは今の私にはとっても良い!咳にもよさそうだし、身体もあったまるよ。少し甘いかもしれないが・・・あるうちに飲みに来てください(^^)

追記。昨日から『けものみち』っていうドラマがはじまった。米倉きれい~!!毎週楽しみ(^^)
by cafecampagne | 2006-01-13 11:57 | 食べ物

休憩



少し早く休憩のおやつタイム。kemiさん手作りでいただいたクッキー。とてもおいしいです。クッキーって手作りがおいしい~。と思う今日この頃。


食器
ヘレンド(ハンガリー)ロスチャイルドバード
a0059277_1951540.jpg

by cafecampagne | 2006-01-10 13:15 | 食べ物

プラチナウォーター

a0059277_1620375.jpg


読んで字のごとく。プラチナが入ってるらしいお水です。友人に教えてもらい昨日から飲み始めました。味はウ~ン・・・普通の?水の味。1本200円なり。これが高いのか安いのかはわかりませんが・・・やはり続けないと意味ないのかもね~。今年の抱負どおり健康の為、とりあえずこれ飲んで今からプールへ行ってきます~(^^))

a0059277_19312162.jpg
a0059277_19314740.jpg



プールはこんな感じ。夕方なので暗いですが・・・・プールの中で器具使って運動と歩き。で、帰りにミスタードーナツで大好きなポンテリングとレモンティ。何しにプールに行ったのやら・・・太るって~
by cafecampagne | 2006-01-09 16:24 | 食べ物

お正月

a0059277_10402426.jpg
a0059277_10404146.jpg


明けましておめでとうございます。お正月最初からまた食べ物?!はは。おせちは忙しいのでよく行くアクタスの中の『菜五味』というところで頼みました。和菓子はくもちにある『つるや』という所のお菓子をお正月用に作ってるのをいただきました。さすがにお正月。ぜいたく?な食卓。美味しいものを食べれる事に感謝して1年の始まり。始まり。皆様、本年もよろしくお願いします。
by cafecampagne | 2006-01-02 10:48 | 食べ物

クッキ-

a0059277_12453953.jpg
a0059277_12455477.jpg


出来上がりのクッキーで~す(^^)一番オーソドックスなのにしました。自画自賛ですがなかなかサクッとしてておいしい~!!上出来。上出来。今日来られたお客さんには食べていただいています。無くなる前に是非お越し下さいませ(^^))追伸これは天使の形です。誰かが魚やと・・ちがう!!天使。
by cafecampagne | 2005-12-23 12:49 | 食べ物

オーブンレンジ

a0059277_1174150.jpg



おやばかの私・・はりこんで?買いました。オーブレンジ。私もお店が暇な時期に差し掛かるのでクッキー作りでもしてみようかな(^^)で、出来上がりをブログに載せる。なんていい感じ?!できるかな~?!
by cafecampagne | 2005-12-18 11:10 | 食べ物