Miyuki Takasina


by cafecampagne
カレンダー

カテゴリ:母親のこと( 9 )

久しぶりのマッサージ

昨日は施設へ行く前に
a0059277_08013233.jpg

アフタヌーンティーでランチをして

施設へ向かう途中に
事故?と思いつつ通り過ぎると

うわー。すごい事に027.gif

軽は怖い〜(u_u)気をつけて運転しなくては071.gif


そして姉妹で
肩こりひどいから
急にマッサージへ






悪いけど















へたすぎ082.gif

久しぶりにマッサージしてもらいながらイライラw




😩






by cafecampagne | 2015-12-01 07:55 | 母親のこと

すべらせる

今日はお風呂の日なんでけど、最近は寝たきりなので機械で入浴らしいが、それでも介護士さん



滑らせたらしく・・





痛いと言ってる腰をうったらしい!





あかんやろ!!゛(`ヘ´#)







とりあえずメモ書き







ぽちっと押してね^^




   ↓










高齢者介護 ブログランキングへ














>













/>

























by cafecampagne | 2013-03-22 20:29 | 母親のこと

足のむくみ

母親を病院へ連れて行ったのは

足の浮腫みのためだ・・

2ヶ月以上前からで・・

a0059277_2149051.jpg


CT撮って血液検査して・・

異常なし。



異常なしという足かな~?!

年齢のせいならしかたないけど・・

ぽちっと押してね^^


   ↓




高齢者介護 ブログランキングへ






>





/>


by cafecampagne | 2012-11-16 21:49 | 母親のこと

車椅子に

施設が車椅子とか足を打ち付けるところをクッション巻いてくれていました・・


母親のトイレ介助にぎっくり腰になりかけた。

介護の人の大変さが身にしみた・・


反省><


a0059277_20175314.jpg


ぽちっと押してね^^


   ↓




高齢者介護 ブログランキングへ






>





/>


by cafecampagne | 2012-06-25 20:17 | 母親のこと

あおあざ

a0059277_21373341.jpg


左手


a0059277_2138416.jpg


右手

a0059277_21382847.jpg


左足

a0059277_21384688.jpg


左手(これは前回)




母親が最近ついたあおあざ・・


おかしくない??こんなにたくさん。

暑くても長袖着てるからめくらないと、わからない・・



今日のメモ書き・・

ぽちっと押してね^^


   ↓




高齢者介護 ブログランキングへ






>





/>


by cafecampagne | 2012-06-23 21:39 | 母親のこと

寝たきりなのに・・

a0059277_17544958.jpg



今日、母親のところへ行ったら   




何故?こんな大きなあおあざ??(写真ではわかりにくいかな?)




しかも不自由な左手!



寝たきりで動かない手が何故??




母親は知らないって言ってるが・・????(こわいから?)




責任者に聞いたが・・



私がこの間吠えたから?




吠える前からあった。と・・




おかしくない?それなら何故その時に報告しないの??

ぽちっと押してね^^


   ↓




高齢者介護 ブログランキングへ






>





/>


by cafecampagne | 2012-06-11 17:55 | 母親のこと

薬の飲ませ間違い

.施設から電話があって

他の人の薬を間違えて飲ませてしまったらしい。(;´д`)


それはあかんやろー。


少々のことはよくてもそこは気をつけていただかないとね

もしものことがあってからでは遅すぎる。

ぽちっと押してね^^


   ↓




高齢者介護 ブログランキングへ






>





/>


by cafecampagne | 2012-05-05 10:00 | 母親のこと
ちょっと、あちこち重複するかもですが・・

a0059277_21292085.jpg


施設に行ったらバンドエイド巻かれてて・・
深爪されたらしい・・


これってどうなんかな~?!

そこまで深く切る必要あるかな?

ギリギリの線やね・・
by cafecampagne | 2012-03-08 21:30 | 母親のこと

変形性股関節症

生きていくのってしんどいことだらけですね・・私でなく母親のことだが・・
母親がず~~と足が痛い。腰が痛い。と訴えかけてたのですが
介護士さんたちは気のせいだとか大丈夫とか言ってとりあってくれませんでした。

もちろん、私も気のせい?とか思ってたりした・・

今日整形に連れて行ってレントゲン撮ったら

腰は「圧迫骨折」で神経が出てていわゆるヘルニア状態。

足は大腿骨の骨がドンドン磨り減って本来普通の状態なら人口骨を手術して入れる手もあるが
うちの母親はもちろん無理で。

ほぼ寝たきりで寝てても痛いところがずっとある。ってやっぱかわいそう。

信じてあげれなくて「ごめんね。」でした。

反省。

ぽちっと押してね^^


   ↓




高齢者介護 ブログランキングへ






>





/>









で、バレンタインですが毎年恒例
2月14日から~

来て下さったお客様に
a0059277_12535756.jpg


もれなくチョコついてきます^^

一個ももらえない人はどうぞ~~ご来店を^^
by cafecampagne | 2012-02-04 12:54 | 母親のこと